※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**
お仕事

横浜市途中入園について内定が出た方はいつ頃通知が来ましたでしょうか?電話連絡がありましたでしょうか

横浜市途中入園について

内定が出た方はいつ頃通知が来ましたでしょうか?
電話連絡がありましたでしょうか

コメント

☆彡

20日ぐらいに来ました。
区役所から電話での通知で後日、郵送で決定書が届きましたよ☺️

• m**

m**

回答ありがとうございます。
    もう既に復職していて
    別の市町村から転入予定で申し込んでおり、なかなか時間がないなーと思ってたところで😅
    入れる場合は電話連絡があるのですね!
    安心しました🥹

• 6月14日
  • ☆彡

☆彡

私も別の自治体からの転入で転園を申し込みました☺️

決まると良いですね🙌

• 6月14日
  • m**

m**

住宅を購入された感じでしょうか?😁
    ただ途中入園は絶望的ですと窓口で言われており転園出来ないかな…と思いながら空きのある小規模園に申し込みをしてみました😂
    決まって欲しいですね😭

• 6月14日
  • ☆彡

☆彡

そうです、住宅購入に伴う転園でした。
    希望時、どこの園も空きは0でした。最悪、職場の託児所があったのでそちらに通うことも検討していました。
    入れた園は空き0をひと枠増やしてくれて入園できたので入れたのが奇跡でした✨
    ちなみに、1歳児クラスで待機人数も沢山いましたが、フルタイム+転園の為優先順位が高かったようです☺️

• 6月15日
  • m**

m**

夫は夜勤を伴う仕事で、横浜市に転居する際は単身赴任予定なので
    なんとか通らないかな〜と淡い期待を抱いてます😓
    フルタイム+転園のためだと優先順位高いのですね☺️❗️要領を読むと兄弟加点?と言うのもあるみたいですよね😅
    下の子が1歳児クラスになると絶望的かなと思ってるのでなんとか入れると良いなと思ってます💦

• 6月15日