※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

夜勤が多くて子供のイヤイヤ期にイライラしています。食事の問題が特にストレス。イヤイヤ期の乗り越え方を教えてください。

旦那は夜勤が多く、朝から晩まで私が一人で子供を見てる感じです。イヤイヤ期にも突入した感じで、私もイライラすることが多く、毎日眉間に力がはいって頭が痛いです。ご飯をあげる時が1番イライラしてます。食べてたものを食べなかったり、遊びだしたり、急に食べる気なくしたり…みなさんはイヤイヤ期どう乗り越えてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🙋🏼‍♀️
最近は気づかないうちに怖い顔になってるのかすぐママ怒ったって言われます😩
ご飯の時間イライラしますよねー😓
2.3口しか食べずにイヤイヤ言われたり遊び出した時は箸であげたりしゃもじに乗せると食べたりするのでそれであげています😂
あんまりにもイヤイヤ言われてこっちもイライラした時は申し訳ないけどもうほっときます!こっちの気持ちが落ち着いたらまた構ってあげりしてます😓