※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義両親に疲れている女性。旦那の無神経さや義両親の干渉に悩み、病気で病院を拒否する旦那にイライラ。子供の誕生日も邪魔され、孫の世話も疲れる。離婚を考える。

旦那と義両親(非常識)のことで、何だか疲れました。
愚痴です😇否定的なコメントはご遠慮いただけるとありがたいです🙏

①もうすぐ次男の誕生日なのですが、義両親から、「そちらの家でお寿司でもとってお祝いしませんか?」と。イベントごとは何かと我が家。誕生日も家族だけで過ごしたいのに毎回しゃしゃり出てきます
結局今週末、昼にご飯を食べることになりました。

②旦那が先週金曜日に発熱からの喉の痛み。
毎日仕事も定時で帰ってきますが、疲れたーとずっとスマホ見ながらソファで過ごす。
ご飯もお風呂を入れるのも寝かしつけも全てわたし。
「じゃあ、しんどいから、シャワー浴びたら寝るわ」とそそくさと別室へ。
わたしが、熱出ても、休ませてくれない、悪寒してても子どもの世話は全てわたしがして、わたしには休みたくても休めないのに、旦那は好き勝手過ごす。

③そして、そんな状況で、病院行ったら?わたしたちにうつったら困る!などと何度言っても「病院嫌いだから行かない」の一点張り。もう5日も経ってるのに全然症状変わってないじゃん、、

しかし、今日になって、ずっと喉が唾を飲み込むのもしんどいくらい痛いというので、コロナじゃ?と思い、「さすがに検査して」と言っても、同じ繰り返し。

そこで、①のことを持ち出し、「週末、一緒にご飯食べるのに、もしコロナだったら、うつしちゃうし困るじゃん」と言ったら、「そっか、じゃあ病院行く」と。
は???😡💢💢わたしたちにうつったら困ると何度言っても聞く耳もたなかったのに、何なのこれ?結局自分のパパママが大事なんですね

④先程、義父より、「金曜日(お祝いの前日)、長男くん、じじの家に泊まりに来ませんか?夕方ばばが迎えに行きます」と連絡が。は?????
なぜ、こんなにも孫を泊まらせたがるのか理解できません。まず、お祝いは我が家でやることになっているのに、前日はそちらでお泊まりって、絶対お祝いの準備や家の掃除などしたくないってことじゃん。
毎回毎回、孫で育児して、アクセサリーのように扱って。もう断りたい。。

旦那も義両親もみんな勝手。
自分のやりたいように過して、子どものお世話だっていいとこどり。
わたしが我慢したら、みんな丸く収まるんだよね
でももう疲れた。。。
本当に離婚が過ります。

ここまで読んでいただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

ひかり

ホントいいとこどりされてますね😱

口は出さずにお金だけ出して欲しいところです😱

コロナ(疑い)の旦那を帰省させるので、こちらに寿司だけ取ってください🍣!!!

と叫びたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    素晴らしい返事です👏

色んな理由つけて泊まらせるのは断ろうとは思ってます😣

• 6月13日
初めてのママリ🔰

ムカつきますね。旦那の話と義両親の話は別で考えますが、

義両親は全て嫌なことは断っていい気がします。もちろん断り辛いとか旦那がごちゃごちゃ言うとかあると思いますが。うちも義母がしゃしゃり出るタイプ&世話したがりなので、最近は結構言い返したり断ったりしてます。お前のやりたいとか言う気持ちどーでもいいしって思ってます。

旦那は…どうしようもないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね‼️気持ちを強く持たないといけないですね😭
    でも、今回はかなり嫌なのでどうにか泊まらせるのは断ろうとは思ってます😇

• 6月13日
初めてのママリ🔰

お母さん大変すぎます、、😣
文章読むだけで苦労されているのが伝わってきました💦

わたしが我慢したら全て丸く収まるの一言本当によく分かります

同じ状況になる事があるので毎回旦那にイライラしてます😣

本当使えないですよね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも同じことあるんですね😭お疲れ様です😭

最近は、子どもたちと楽しく過ごすのがストレス発散になってたのですが、ここへきて旦那と義両親の態度に爆発寸前になってしまいました😇

ほんっっとつかえないです😇

• 6月13日
ママリ

いやですねほんとに😨
そちらの家でお寿司でもとってって勝手に決めないで欲しい💦

完全にコロナじゃないですか?💦
いやほんと、さっさと病院行って欲しいですよね!!
あーーじぶんのパパたちにうつるのはいやなんですね🙄

そして、おとまり。むりです!!!
夕方むかえにいきますって勝手に決めないで欲しいです!!!

ほんとに、いやです!!

義両親には私も悩まされているためすごく気持ちわかります💦
ほんとに解放されたい!!!!
自由になりたいですーー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて有難いです😭
    ほんと、毎回親であるわたしの意見より先に、勝手に色々決めてきます😇

コロナですよね😇むしろコロナであってほしいとさえ思ってしまいます(しばらく義両親に会わなくて済むので😆)

わかります!!!!
    わたしも自由に生きたいです😭何で子ども産んでから幸せなはずなのにこんなに嫌な思いをたくさんしなきゃいけないんだとさえ思ってしまってます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

イライラしますね!!

①私は長女の1才の誕生日だけ、両家呼んでやりました。
これが、ずっと続くと嫌なので、以降は家族だけにしてます。

②自分と子どものごはんだけ、買って旦那はフル無視。
仕返しします。

③腹が立つから、①を中止にします。
自分も喉が痛いと嘘ついて。

④は?何勝手に決めとん?腹立つ!!
「すみません、ごめんなさい。」だけ、返信。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリする回答ありがとうございます👏
    ③の自分も喉痛いってのいいですね!!!あんたのせいでわたしに移った、早く病院行かないから、あなたの大好きなパパママにも会えないねって感じですね😇それやろうかな本当に😤

泊まりの件も素晴らしい👏断る予定です!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

いいとこどり。。わかります😂
義家族絡みだと断りづらかったり。。
主様のおっしゃるとおり、お嫁さんが我慢すればそれでいいんですよね。もやもやしますよね💦
私は妊娠中から我慢してて最近爆発しました笑
旦那にぶつけて、あーついにいっちゃったなって感じでしたが。。
嫌な事は断ってもいいと思います💦お泊まり勝手に決められるとかありえないです。言い方悪いですが、お前らの子供じゃねーんだよって思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですよね😭
    我慢されてたんですね、同じです😭わたしも何度も爆発してます😂
    泊まりの件は、朝イチで、断りました!!!ほんと、孫で子育てすんな👊って感じです😤💢

• 6月14日