※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢確認できず、不安が募っています。妊活中で基礎体温や排卵検査薬を使用。医師は胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性も心配。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

5週(2日?)で胎嚢確認できませんでした。
同じような経験があれば教えてください。

どうすることもできず、祈るばかりですが質問させてください。
今年1月に稽留流産で手術を経験しています。
生理を1回見送り今回が3周期目で検査薬陽性を見ることができました。

妊活には基礎体温と排卵検査薬を使っています。

・生理周期は28-30で安定。前回の生理は5/4からでは30日周期でした。
・排卵検査薬は5/16夜陽性 5/17夜強陽性でした
(5/18の陰性は確認していません。)
・5/18朝の基礎体温がガクッと下がっています。
・タイミングは5/14 5/16朝 5/20朝
・アプリ(28周期計算)の生理予定日6/1でした

6/1にドゥーテストでフライング検査したところくっきりと陽性。6/10朝には強陽性でした。

しかし6/10午前中に初診に行くと胎嚢確認できず( ; ; )
先生は「これだと思うんだけどね〜、分からないから1週間後に来てくださいね」と言われエコー写真ももらえませんでした。ちらっと見えた電子カルテには「GSなし」の文字が。。

前回流産した時は違う病院でしたが5週0日で小さな胎嚢確認しエコー写真ももらっていたため、今回は自分的に5週2日で検査薬も強陽性だったのに、前回よりも経過不良か。と不安でいっぱいです。

先生には最後に「妊娠は成立しているから葉酸とってね。」と。
でも私が前回のことがあるから不安だと話すと、
「流産が2回続くことは珍しくはないよ。でも3回続くことはめったにないよ」とも仰り、励ましなのか、それともやっぱりダメなのかなぁと更に不安になってしまいました。。


最近は検索しすぎてしまい、子宮外妊娠だったらどうしようとそれが1番不安です。。先生は子宮外妊娠のことは何も仰らなかったけど可能性はありますよね( ; ; )

せめて子宮外妊娠でないとよいのですが、、、。

ひたすらネガティブな質問ですみません。
同じようなご経験のある方からの経験談や、次の診察までの過ごし方のアドバイスが頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

りん

排卵日ほぼ確定で5w3dで
ぼやっと小さい何かしか見えず
子宮外、流産の可能性もあると
言われましたが6w5dで
心拍確認までできました🥺!
先生の言う通り葉酸とって
ゆっくり過ごして下さい❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なコメントをありがとうございます😭💕
    りんさんのあかちゃんが順調で私も嬉しいです❣️
    前向きにゆっくり過ごせるようにしてみます!☺️

    • 6月13日
みかん

1人目は排卵日のズレなく5w2dで見えなかったです。
1週間後には心拍まで確認できて元気に生まれてます☺️

その間の1週間は人生で一番長かった気がします🥹
色々検索したり考えたりしちゃいますが赤ちゃんを信じてゆっくり過ごすのが1番かなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みかんさんも5w2dで見えなかったんですね😭でも、1週間後に見えたとのこと本当に良かったです💕そしてわたしも希望が持てました☺️

    まさに今、人生で1番長い1週間を過ごしています。前向きに前向きに考えた、ゆっくり過ごしてみます❣️

    • 6月14日