※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンを立ち上がりからフルフラットへリフォーム現在、築5年ほどです…

キッチンを立ち上がりからフルフラットへリフォーム

現在、築5年ほどですが立ち上がりキッチンからフルフラットにリフォームしたいと考えています

画像のように、コンロ側も壁で囲われています。
これをフルフラットにするにはいくらぐらい料金かかりますか?
詳しい方、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもフルフラットにしたらいくらなんやろーとリフォーム会社の友達に聞いたことがあります!
結果、キッチンのグレードによります!
キッチンまるごと入れ替えることになるので選ぶキッチンにもよるけど2-300万くらいって話でした笑
しょぼいキッチン選べば安くはなるみたいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりそれくらいですよね💦

• 6月14日
課金ちゃん

コンロ前の壁も取りたい感じですか?

そうすると、天井も傷つくのでLDKの天井や壁のクロスも貼り替えが必要なので、思った以上に広範囲の工事になります🤔

キッチンのグレードにもよりますが、やはり200万~300万くらいですかね🤔

私なら勿体無いので、15年くらいは使ってからリフォームしますね🥶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もし、コンロ側はそのままで手前?のみフラットにしたいとかは出来るのでしょうか?😳

• 6月14日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

コンロ前の壁はそのままで他をフルフラットにする仕様のキッチンもあります✋

だいたいどこのメーカーも「耐力壁タイプ」みたいな表記になっていると思います、コンロ前の壁90cmぶんだけカウンターが切り欠かれている形です💡

でもやはりキッチンそのものの取替は必要になりますけどね😵
    守れるのは天井くらいです😂

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!🫣
    そこだけを削るとか出来るのかなーって簡単に考えていましたが、そう甘くはないのですね🤣
    ありがとうございます😊

• 6月14日