※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

沐浴後のミルクはすぐ飲む方がいいですか、時間を開ける方がいいですか?皆さんはどうしますか?

結局どっちがいいんでしょうか🥹
沐浴後のミルクはすぐのほうがいいのか時間を開けた方がいいのか、、。

ミルク飲んで30分後に沐浴しているのですが、
それだと沐浴後次のミルクまで時間あきますよね🥲
脱水になるとか沐浴くらいなら脱水にならないとか、、
色んな意見ありすぎて分かりません、、笑

今日は19時にミルク飲んだのですが、次のミルクの前に沐浴するか
もう沐浴して22時のミルクまで待ってもらうか、、
皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

ミルクの前に沐浴してました!
19時ミルクならその前に入れちゃいますね

• ママリ

ママリ

あ、今日は今から沐浴してでいいと思います!

• 6月13日
  • ねむ

ねむ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今日はこれから沐浴して22時のミルクまで待つって感じでいいですかね?

• 6月13日

脱水にはならないと思います。
日中機嫌の良いタイミングか次のミルクまで30分くらいの時に時間稼ぎがてら入れてました笑

ミルクありきより、毎日似たような時間に入れてあげる方が大切かなと思います。

• ねむ

ねむ

やはりそうなのですね🫠
    毎日18:30-19:30くらいの間にいれてるのですが、ミルクの時間との兼ね合いが難しくて🥲

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お風呂先に入れて、服着せて、寝室連れてって消灯、ミルクがスムーズでしたね!
19時にミルクのタイミングでしたら、その前にお風呂だとスムーズかもしれません☺️

• ねむ

ねむ

それだと19時のミルクには既に消灯っていう感じですか??
    赤ちゃんがそこで寝始めると大人の夜勤が増えて増えて大変で、、🫠
    大人も一緒に19時消灯で寝た方がいいんですかね…🤔💭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、消灯してましたよ😊
    大人は次のミルクまでに終わらせるようにして、ミルク飲ませてから就寝してました😪

• 6月13日
  • ねむ

ねむ

なるほど、、大人の方も寝るの早いのですね、、。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時にお風呂入れたら19時40分ごろミルク、次のミルクは3時間後4時間後なので、23時ぐらいですよね☺️

• 6月13日
  • ねむ

ねむ

大人も健康的な生活心がけなきゃですね😖

• 6月13日
まひろ

息子はミルクだけは3時間空けないと必ずと言っていいほど飲み過ぎでマーライオンみたいになったので💦

沐浴後は白湯を哺乳瓶で少量20cc入れて10ccのむかのまないかでしたが、飲ませてました😂
ミルクとミルクの間にも時折飲ませてましたね😂

私だったらミルクだけじゃ喉が渇くよなーと思ってのませてただけなのですが、かなり良かったです😂何も心配しなくていいので😂

水分はミルクで十分だと言われましたが、、飲みすぎてムッチムチになるのも心配だったのと、私自身赤ちゃんの時に泣くたびに祖母にミルク飲まされすぎてぶっくぶくに太って、病院で母がかなり注意されたときいていて、、

保健師さんにも白湯飲ませたっていいんだよーといわれてたのもあり息子は同じ目にあわせないようにと白湯を飲ませたりしてました😊

• ねむ

ねむ

なるほど、、白湯は飲ませたことないのですが、ティファールで沸かした普通のお湯で大丈夫ですか??

• 6月13日
  • まひろ

まひろ

大丈夫です!沸かしたお湯を冷ましてあげるだけなので!

• 6月17日