※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3人の子供を育てるママさんが、睡眠時間を確保する方法について相談しています。子供たちが幼稚園や保育園に行っている間に寝る予定だったが、仕事が忙しくなると思わぬトラブルが続き、睡眠時間が確保できない状況です。早朝に起きる仕事が始まるため、どうすれば良いか悩んでいます。

3人こどもがいるママさん、睡眠時間の確保はどうしてますか?

上の子5歳 真ん中3歳 下の子6ヶ月の3人の子育て中です。

上二人は幼稚園に行っています。
下の子は来月から保育園デビューです☺️

昼間、上の子たちがいない時に睡眠時間を確保しようと思っていますが
来月から新しい仕事が始まるので、それの買い物だったり入社に向けて職場から呼び出しが入ったり
ゆっくりできそうだな〜って思うと、こどもが風邪ひいて小児科行ったりなど、、、で全然ゆっくりできないし
睡眠時間が確保できません(´;ω;`)

仕事始まったら5時起きになります。
下の子は夜中2時と朝6時に起きます。

全然寝れないですよね…
どうやって睡眠時間確保したらいいですか🥲‎
知恵を貸してください🥲‎

コメント

ままり

上の子2人は小学生と幼稚園です。私は20時から働いて1時帰宅です。
2時に寝て5時半から6時半に起きてます。
一番下が1歳半なので正午から2時まで昼寝してます。
週3、4なのでまだなんとか大丈夫です。

• いちご

いちご

夜の時間帯に働いていらっしゃるのですね🥲‎
    いつもお疲れ様です。
    お昼寝できると少し違いますよね😭

• 6月13日
ママリ

諦めてます。寝れません。。。
健康診断にも開き直って書きました笑
下の子私が動くと起きるし😵‍💫細切れ睡眠でいつ寝てるの?と言われるくらいです…

• いちご

いちご

寝れないですよねぇ…(¯꒳¯٥)
    わたしも諦めようかな!!笑
    睡眠不足で体調悪くなったりしませんか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

洗濯物しながら寝かしつけて寝落ちして変な時間に起こされておんぶしながら干して…←今ここ 今日は遠足なので早く起きてお弁当作らなきゃ…そして健康診断なので朝ごはん食べられないのでぶっ倒れるかも…と思いつつ仕事中意識が遠くなったり…元々抵抗力もないので子供が風邪ひいたら大体もらうし…体調が良いのはわかりませんが、悪いと自覚する程悪くはなってません🤣かなり疲れてはいると思います💤

• 6月14日
  • いちご

いちご

ほんと全然寝れてないですね( ; ; )
    これからの時期、暑くなるので無理しすぎないでくださいね😭😭

お互い倒れない程度に頑張りすぎず、頑張りましょう( ;꒳; )❣️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

この細切れ睡眠生活もかれこれ6年超えくらい続いてます😪若くないし体力無くなった気はしつつ…今日は妊娠していない久々の健康診断なので結果がドキドキです🤣あれよあれよと月日が経ち5人出産して40越え…40超えると脳梗塞の確率も一気に上がってくるし…と思いつつ生活改善はまだ先になりそうです💤多分内臓は体力に反比例で健康だとは思います!じゃないと困る😪
    明日できることは明日やろう!と頑張りすぎない程度に仕事は頑張ってるつもりが、一昨日提出書類がまだ出せてない…みたいな😂今思い出しました…やりたくないー。。。

• 6月14日