※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

11週2日の検診で胎盤が下にあり、低置胎盤や全置胎盤か心配。帝王切開になる可能性や治る見込み、注意事項はあるでしょうか。

11週2日なのですが、今日検診で胎盤が下にあると言われました。
胎盤が下にあるから出血に注意してと言われて、その時はスルーしてしまったのですが、、。
よく考えると低置胎盤や、全置胎盤という意味だったのでしょうか😭😭
すごく心配になりました。
帝王切開になってしまうのでしょうか。

治る可能性はあるのでしょうか?🥹
気をつけることなどありますか、、?

コメント

ママリ

私も初期の頃から下の方だね〜と言われてます!1人目の時は言われなかったから不安だったけど、初期だよよくある事みたいですよ😳

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます( ; ; )
    私も1人目の時言われたことなかったので不安です🥺
    前置胎盤や、低値胎盤とは言われてないですか??😢
    このままだと帝王切開とかも言われてないですかね?😱

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

初期の段階で胎盤が低いからといって前置胎盤、て低置胎盤という診断名はつかないみたいです!帝王切開しないといけないとわかるのは後期に入ってからだと言われました😌
    自然に胎盤が上がってくれるの待ちます😭

• 6月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

初期ではそういう診断にならないのですね!安心しました😣
    後期までにゆっくり上がっていってくれるの待ちます✨
    ありがとうございます🥹🥹

• 6月15日
ままり

私も初期から全前置胎盤って言われてます🙋‍♀️
16週〜20週ぐらいで胎盤完成すると思うんですけど、それまでは子宮も小さいから胎盤が下の方なのはよくあることって言われました😊
子宮が大きくなっていくにつれて胎盤も上に上がるって説明ですが、私はしぶとく全前置胎盤です笑

• ぴぴ

ぴぴ

初期からそう言われているのですね😳よくあることと聞いて安心しました😭😭✨
    子宮が大きくなって、胎盤上に上がってくれるの待ちます😣✨ままりさんもまだ時間あるので上がるといいですね💪
    ありがとうございます🥹

• 6月15日
わお

一人目も二人目も低置胎盤でしたが、途中で上がってくれました😊

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭✨すごいです‼️
    途中で上がること祈ります🙏

• 6月15日
はじめてのママリ

11wならまだまだ全然上に上がってくると思います😊
1人目は全前置胎盤で子宮口と完全にかぶっていたので結局あがらないまま帝王切開になりましたが、2人目は最初、初期の頃は低めと言われましたがそのあと上がりました😊
上がらないままのほうが確率は低いですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

まだ時間ありますもんね😭✨
    上がる確率高いなら安心です😮‍💨
    ありがとうございます🥹

• 6月15日