※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
ココロ・悩み

実家で授かり婚のため、母からのストレスが大きい。仕事も休職中で、復帰の気持ちにはなれない。家にいても、仕事に行っても、ストレスがつきまとう状況。結婚しても同じだろう。

授かり婚のため、まだ実家にいます。

実母が毎日
「仕事してれば気紛れてるのに」とか
「動かないから気持ち悪いんでしょ」とか
言ってきます。

私も動けばいいと思って散歩したりなんかしたり
したことはありましたが、
全く良くならないしなんなら気持ち悪さが増すので
横なることが増えました。
また仕事は適応障害になってしまい休職しています。

毎日毎日言われてストレスです。
食費とか生活費は入れているし、
私だって働けるのであれば働きます。
しかし、仕事のことを考えるだけで涙が出るし
動悸がするのでまだ復帰したくないです。

家にいてもストレスだし
仕事に行ってもストレス
出かけたら具合が悪くなり
何をしててもストレスです。

結婚相手と住んでもきっと
ストレスなんだろうけど😂

コメント

deleted user

結婚するならご主人のところにいったらどうでしょう?

昼お母さんがいるから言われるしストレスたまるので

うちも授かりなので気持ちわかりますが

お腹に赤ちゃんいるときは旦那送りだしたら自由なのでテレビみてぼーとして散歩と買い物して夕飯作る生活なのでかなり楽でしたよ

  • maaaya

    maaaya

    やはり旦那のとこに行くしかないですよね😂新しいとこに引っ越してから一緒に住もうかなと思ってたので、ちょっと早急に新しいとこ探そうかと思います!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

なるべくは早く家出るしかないですかね…
実家って一度でちゃうともう一緒には住めないなーと強く思います笑

  • maaaya

    maaaya

    実家にいたらいろいろ手伝ってもらえるかなと思った私が甘かったです😓

    • 6月13日
なあ

相手がいるなら
家を出るのが一番いいと思います!
うちもでき婚でしたが…
すぐ出ました!
相手の方とは一緒に住む話しは出てないのでしょうか?

  • maaaya

    maaaya

    一緒に住む予定なのですが、今住んでるところが狭いし古いしで、これを機に新しいところを探してからと思ってたんです🥲具合悪くてなかなか探しにも行けなくて…でもストレスすごいので早めに見つけて出ようと思います😓

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にごめんなさい🙏
私も授かり婚で今すぐに旦那と同居できる訳では無いので、お気持ちすごく分かります😭😭
私の場合旦那が大好きなので一日でも早く同居したいです🤣🤣
両親と一緒に居るのもしんどくて、すぐに家を出れる訳じゃないのでめちゃくちゃストレスでもう本当によく分かります😭
でも家に居させて貰ってるだけ有難いか…と言い聞かせてます。
仕事もマタハラをされて、産休の少し前に辞めてしまいました😭😭
妊娠中ただでさえストレスや不安があるので、すごくしんどいと思います。
お互い頑張りましょう🥹🥹

  • maaaya

    maaaya

    話変わっちゃいますが、差し支えなければ教えてください!授かり婚で何ヶ月ころ籍入れましたか🤔?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月末予定日で、彼がまだ専門学生だったので卒業と同時に3月に入籍しましたよ〜!!!!

    • 6月24日
  • maaaya

    maaaya

    5ヶ月くらいですかね?
    今月予定日ですね?!?楽しみですね🥰

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    maaayaさん
    それくらいだったと思います!!
    さっき産まれました🤣🤣🤣

    • 6月24日
  • maaaya

    maaaya

    さっき産まれました!?!パワーワード😂😂
    おめでとうございます🥰まずは、ゆっくり休んでくださいね!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!🤣🤣
    maaayaさんはつわりの時期ですかね?🤔🤔しんどい事多いと思います😣頑張ってくださいね!!🥰

    • 6月24日