※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お米や野菜を摂取することに気をつけていますか?食事で粉物が多くなりがちで野菜不足を感じることも。一日一食はお米と生野菜を食べることを心がけています。

混合の方、完母の方、完母だった方、小麦取りすぎないようにとか気をつけてますか…?🥹

お米を食べた方がいいのは分かってるし好きなんですけど、好きなものがラーメン、パスタ、たこ焼き、お好み焼き、パン、甘いもので、好きなもの食べようとか簡単なもので済まそうと思うとどうしても粉物ばかりになっちゃいます😭野菜が足りない日もありそう…

一日一食は絶対お米と生野菜を食べようと思ってますが、みなさんどのくらい気にしてましたか?

コメント

3人のママ

完母でしたが、食事に気をつけたことはなかったです🥺

ママリ

食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べてました。笑
栄養とか考えてませんでした😅

はじめてのママリ🔰

何食べても大丈夫ですよー。
辛いものを大量に、とかコーヒーがぶがぶとかじゃなければ。
食べたいものを食べる楽しみのほうが大事だと思います!

はじめてのママリ🔰

バランスよく、野菜やタンパク質の摂取は心がけていますが、小麦が良くないのは聞いたことありませんでした💦

ちなみに先日乳腺炎になり、脂っこいものを控えるようにアドバイスされ、少し気をつけています😢
ちなみに助産師さん曰く、お餅や餅米で乳腺炎になる人もいると言っていました。
体質もあると思いますが!

きゃあ

何も気にせず好きなもの食べてました🤣

星

完母ですが気にしたことないです😂
あまいもの食べても詰まることなかったので😂
パンめちゃ食べてました