※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精や顕微授精で産まれたお子さんは体弱いですか?性別と授精方法を教えてください。

体外受精や顕微授精で産んだみなさん
お子さんは体弱いですか?
なんか噂レベルで聞くので気になって。

性別と顕微か体外かも教えてください。

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

上の子産まれて1歳まで何もなく突発が初めての発熱。
以降も週末に知恵熱みたいな発熱が1日あってすぐ元気になるって体質です。
下の子も上と一緒で1歳までは何もなく、1歳1ヶ月で保育園通ってからは2ヶ月に1度は発熱して、咳鼻水は2週間くらい余裕で長引くので…私の周りだと所詮噂だなーって感じですかね😅

はじめてのママリ🔰

下の子が男の子で顕微受精です。
まだ小さいけど特に体弱そうな感じはないです😅

上の子のお友達6歳女の子も顕微受精らしいですが、とても活発で特に体弱いとかはないですよ😃

おやつ

顕微授精、女の子です👧
特に思ったことはないです。保育園通ってるので、風邪やら色々貰ってきますがうちの子だけ治らないとか重症とかもないので、人並みだと思います🤔

ママ

体外で上男の子、下女の子です。
2人とも身体強いです。

下は保育園行ったら最初覚悟してたのに、一年でかかったというならRSかな。
上も風邪とかは最初もらいましたが、RSとか手足口病とかなったことないですね。

風邪ひいても機嫌はいいので、看病も楽です!