※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で同じ時間にお迎えする母親が、大声で子供の名前を呼び続けてイライラしています。他の母親と違う行動に戸惑いを感じています。

保育園のお迎えに行って、教室に入る時、自分の子供の名前呼んだりしますか??
うちの娘と同級生(1歳児)のお母さんで、お迎えの時間が同じなのですが、いつも教室に入ると「〇〇ちゃーん!〇〇ちゃーん!」とお子さんの名前をかなり大きな声で叫んでて、私が先生と話してたりすると、その声が聞こえないくらいに叫んでます😅大きな教室じゃないので、普通の声でも十分に声が届くのですが、かなり大きな声を出してます😅
なかなか他のお母さんでは見ない光景で、最初は驚きでしたが、最近は少しイライラしてしまいます😅
短時間保育で私は仕事終わりにお迎えに行ってて、迎えの時間をずらすのも難しいし、極力関わらないようにスルーしてますが、、イライラしてしまう私、変なのかな?😅心狭いですよね😭

コメント

普通は呼ばないですよね!
イライラする気持ち分かります☺
言葉悪いですが、うるせーよってなりますね(笑)

何をイライラするんでしょうか??
声が大きいことに対してですか?

みゆ

先生が気づかない時は、挨拶して
子供呼んだりします☺️
先生でこないときも
呼んだりします!!!

あと、急いでる時
(うちは基本、上の子のお迎えもあるので、急いでますw
順番は待つけど
前の人がのんびりしてて無理!ってなった時は
呼んで支度させて帰ります笑

他の人もそんな感じです ☺️
だから呼んでる人いたら
あ!と思って、さっと横にずれて、その子も準備できるようによけてます笑
うちは、お互い様なので何も思ったことないです☺️♡

はじめてのママリ🔰

大声出す人うるさいし嫌いです🤣

na

私は他の方が先生と話してる時に
その声量では呼ばないです😅
誰も喋っていないなら、「○○ちゃん!」と手を振るくらいです🤣
可愛くて仕方なくテンションあがるのかもしれませんが
周りのこともすこーし考えてもらえると嬉しいですよね😅

それはイライラしちゃいます😇
その環境なら大声は出さないし、仮に大声で名前呼ぶとしても何回も繰り返さないです💦
先生とのお話もスムーズに出来ないし、たまになら気にならないけど毎日の事ならイライラしてきて当然です😂
うるせーな!って思っちゃいます😂