※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、オッパイ以外で泣き止まらず困っています。おしゃぶりを使ってもいいか相談したいです。

夜泣きが辛いです。
最近特にひどく、20〜30分おきに泣きます
オッパイを咥えると泣き止むのですが癖になってるようでオッパイ離すとギャーーン!!

オッパイ以外で泣き止まそうとしても反り返って泣きまくり…こっちも寝不足なのでつい添い乳してしまって負のループです(;_;)

おしゃぶりは使ってないのですが、もう使って寝てくれるなら何でも使いたいです!!

こうしたら寝たというアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

グミ

うちの子も夜泣きひどかったです..
おっぱいをくわえながら寝てくれる時もありましたが置くとすぐ泣くし。。
うちの子の場合は夜中にベビーカーで近所徘徊してそのままベビーカーで寝ました..でも本当大変でした( ; ; )
反り返って泣くと本当こっちも辛いですよね!
卒乳してからは嘘みたいに夜泣きなくなりましたよ!!
おっぱい大好き星人でしたが、突然プイっと嫌がりそこからはほとんど夜起きずにグッスリです(*´ω`*)
いつか終わりはきますよ!
めげずに頑張ってください( ; ; )♡!

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます!
    れいちさんも大変な時期があったんですね💦外に出るの大変でしたよね…ベビーカーでも寝てくれるまで徘徊となると(>_<)
    参考になりました!!ありがとうございます😊
    すいませんちなみに卒乳は第二子妊娠されてからでしたか?
    妊娠すると母乳の味が変わったり出が悪くなったりすると聞いたので少し気になりまして!
    重ねての質問すいません💦

• 2月2日
  • グミ

グミ

卒乳は第二子妊娠してからでした!
    1歳2ヶ月の時に妊娠がわかり、卒乳したのは1歳半でしたので妊娠してから4ヶ月間はおっぱいあげてました!
    確かに突然の卒乳でしたが胸が張ったりしなかったのでもう母乳出ていなかったのかもしれません(゚ω゚)

• 2月2日
  • ハル

ハル

そうだったんですね!ホルモンの影響で出なくなると聞いた事があったので気になりまして。
    なるほど、自然にやめてくれたら楽でいいですね!
    私も第二子妊娠希望なので自然に任せようかと思います!
    夜泣きは時期的なものと割り切って旦那と乗りきっていきたいと思います(´∀`)
    ありがとうございました!

• 2月2日