※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi♡
その他の疑問

大分市の高田のぞみこども園についてなんですが、絶対共働きじゃないと…

大分市の高田のぞみこども園についてなんですが、絶対共働きじゃないと入れない感じですか?
わかる方教えて欲しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士や看護師、正社員
が多く他は厳しいみたいです。

• Mi♡

Mi♡

定員数が空いててもパートとかじゃだめってことでしょうか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメかどうかは市が決めます

• 6月13日
  • Mi♡

Mi♡

そうなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
るま

定員が空き次第点数が高い人から入る子が出来るので、パートさんがダメと言うよりも必然的に点数の高い保育士さんやフルタイム育休明けや兄弟児のような高得点の方が多くなるんだと思います😢

何かと戦ってるママ🙋‍♀️

どこの保育園も基本やっぱり
点数が高い順に入れます。
中には議員さんの孫ならとか
そーゆう裏入園?裏で点数上げられるとかそーゆう噂があったりしますが実際はないと思います。パートの時に申し込みしてて一年以上ずっと落ち続けてましたが正社員に戻して貰ったらすぐに人気の保育園に入園できました。やっぱり点数が高い人から優先なんだなって思いました。兄弟の加点があるのならまた高得点になるでしようね💧でも今は保育士さんでも落ちる現実みたいですね💦