※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
雑談・つぶやき

昨日妊婦健診に行ったら、1週間で450g増で「1週間って考えるとちょっと…

昨日妊婦健診に行ったら、1週間で450g増で「1週間って考えるとちょっと増えすぎかなー。まぁ、短期間だと誤差も出やすくなるからねぇ」って言われました。
帰宅してすぐご飯食べて、そのままお風呂前に体重測ったら、産院で測った時より300g少なかったです。
ご飯食べたのに何で?!私の服ってそんなに重い?!って、驚き過ぎて素っ裸で旦那に報告しました🤣

先生には「トータルで6キロか。まぁギリギリOKだね」って言われましたが、BMI19の私が38週で+6キロなら適正な方むしろ最近の新基準では少ない方だと思うのですが、一体何キロ増なら満足するんですか🙄ってなりました😂
減ったら減ったで「ご飯食べられてる?」って訊かれるのに😂
確かに2人目の時、この時点で8キロ増で「もうこれ以上増やさないで」って言われた記憶ありますけど😂
逆子で数日後に帝王切開になるなら、もう体重なんて良いや🤪って気持ちで昨夜と今日はおやつ食べました!笑

コメント

あんちゃん

その時期一週間で1キロ毎回増えてた私が通ります🤣
先生厳し過ぎません😂?
トータル6キロだったらほんと優秀過ぎて私ならスタンディングオベーションです👏
逆にもうあと少しならおやつでもなんでも食べちゃいましょ!ママのリラックスが1番大事です💕

• くろーばー

くろーばー

コメントありがとうございます😊

後期は一気に増えますよね!絶対増えると分かってたので、今回初期からめちゃくちゃ気をつけて6キロ増に抑えられたのにこれでまだギリギリなの?!ってビックリしました😂
    かなり厳しめ設定の産院です🤣ただ、オーバーしてもちょろっと言われるくらいで怒られたりとかはないので、気をつける事が大事だよって事だと信じてます!笑
    久しぶりに食べたおやつ美味しかったです😋今晩もシャトレーゼで買って来た糖質オフの生チョコを食べるつもりで解凍中です😋

• 6月13日