※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期前の妊娠報告は大丈夫でしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在、妊娠6週目になる妊婦です。
胎嚢確認はできており、次回の検診で心拍確認の予定ですが
職場が病院の調理師で重いものを持ったり、
つわりが始まると過酷な現場です。

今も酷いつわりではないですが、
急に吐き気がしてトイレにかけこむことが多くなってきました。直属の上司には妊娠したことを伝えているのですが、
現場の同僚の方々にはまだ伝えられずにいます。
妊娠を知ってる上司から明日、みんなに報告をして欲しいと言われたのですが、安定期に入っていないタイミングでの
報告は大丈夫でしょうか?
周りにどのように思われるか不安な気持ちです。
安定期前に同じように報告された方、アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

調理師ではないですが、私もパートさんのお手伝いで重たい物や立ち仕事がある職場です!!

私も結果的に安定期前に言うことになってしまいましたが、心拍は確認できてからにしてもらいました。

上司にもせめて心配が確認できるまで待ってもらえるようにお願いできないですかね?🥲

同じ課以外の人には安定期になって報告しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

心拍確認できるまで、とお願いしてみましたが、休むことが増えてきている中なので、
    出来るだけ早めの報告をして欲しいとのことでした🥲

心拍確認前の報告で気が引けますが、頑張ります💦

• 6月13日
ni

私の職場も激しく動く接客業です。
子供相手なので蹴られたりすることもあり、接客で2.3時間トイレに駆け込みできなかったり…と、業務上心配なこと、辛いことがあるので心拍確認出来てすぐ全員に報告しました。
そして現在、つわりが辛すぎてお休みをいただき3週間目です…😂

1月に流産を経験していて、その時も妊娠発覚から皆知っている状態でした。もちろん報告は悩みましたが、結局流産後も体調や精神面で1ヶ月程お休みが必要だったので、気を使わせてしまうかも…とは思いつつ、理由も知らないまま仕事で迷惑をかけるよりも言っておいてよかったと思っています。
みんなきっと理解して協力くれますよ!

それに、言わずにいると皆知らないから…と無理をして働いてしまうことも絶対あるだろうし、もし何かあった時にそのせいかも、と思うのは耐えられません🤦🏻

色んな状況があるかと思いますが、のちのち後悔しないように…!良ければ参考にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の中でも妊娠している事を隠して、何日も休む事に気がひける気持ちもあるので、頑張って伝えてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 6月13日
はじめてのママリ

私はすでに報告しました。
もし流産したとしても結局休みをたくさんもらうことになるだろうし、入院する可能性もあるし、結局迷惑かけると思ったので。
でもみんなすごく気遣ってくれるので何より助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、今後のためにも頑張って伝えてみようと思います🙇🏻‍♀️

• 6月13日
ももにょん

私は介護施設で厨房に入ってます!!

意外と重いもの持ちますよね...
食器だったり野菜やお肉...

なるべく早く皆さんに伝えた方が
サポートもしてくれると思いますよ♪♪