※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

浴室のシャワー水栓について、サーモスタットの必要性について相談です。サーモスタットなしの水栓は温度が安定しない可能性があるので、危険性があるかどうか知りたいです。

浴室の混合水栓についてです。

リフォーム中の我が家ですが、
浴室のシャワー水栓を交換することになり、
担当の方が、「給湯器のリモコンで温度は調節できるから、サーモスタットなしの方が壊れにくくていいよ!」と仰っていました。
私も水栓の事はよく分からなかったのですが、後々調べてみるとサーモスタットは付いてた方がいいのでは..?と思い😅

でもそんな詳しくはないし、調べてもよく分からず💦
浴室用のシャワー水栓で調べて出てくるのは、ほとんどサーモスタット付きですよね😣
サーモスタットなしのシャワー水栓だと温度が安定しなくて危なくはないのでしょうか?
詳しい方いたら教えて頂きたいです💦

コメント

まめ

旦那がガス会社で働いてます!
リフォームも担当してます😊

以下、旦那の意見です(笑)

サーモ無しはシンプルな水栓だから壊れる箇所が少ないってだけで、
普通はサーモ付きを選ぶかな?
サーモなしだとお湯をひねればお湯が出るし、水をひねれば水がでるから、温度調整の部品がない分、壊れる可能性がある部品が少ないってことじゃないかな?
だそうです!

サーモ付き混合水栓だと水とお湯を混ぜるのでその調整が壊れると温度が安定しなくなるってことらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    旦那様にまで聞いて頂きありがとうございます🥺🙏

やはり普通はサーモスタット付きですよね🤔
    子供達も自分でシャワーを使うようになってきたので、調節付きの方が安心かなと思いました✨
    うちのリフォームを依頼する会社もガス会社なので、担当のおすすめされてる通りにした方がいいのかも迷いますが...笑

調べてるとサーモスタット付きの水栓の方がスタイリッシュでお洒落なの多い気がしてるので、そっちにするかもです🤣
    ありがとうございました💞

• 6月13日