※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

子どもがヘルパンギーナになった理由と症状について相談しています。他のクラスの子と遊ぶ時間もあるが、クラスで発症しない理由や熱の下がり方、他の症状について知りたいそうです。

上の子が今日ヘルパンギーナになりました 

保育所のクラスではまだ出てないですが
園では数人出てます。

クラスで出てないのになるのはなんでなんでしょうか?

一応他のクラスの子と遊ぶ時間もあるそうです。

熱何日ぐらいで下がりましたか?
熱以外の症状はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。周りで流行ってないし、先日うちの子だけおやすみでした😅どこで貰ってくるのか、、

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    なんなんでしょうね。。
    土日で出かけたりはしますが
    基本接触はないので😅
    謎すぎます。。

    • 6月13日
みー

うちの娘も去年謎に誰もかかってない水ぼうそうになって帰ってきました🥺
症状軽くて普通に登園してた子からもらったのかな〜、、と思ってますが謎です🤣

ヘルパンギーナは3日くらいの熱で落ち着きました!が、そのあと喉痛い〜って言ってて、熱下がっても2日くらいはうどんとかゼリーばっかり食べてました🍬

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😅
    熱でない子とか症状軽い子もいますもんね🥲

    3日ぐらいは熱出たんですね😅
    今も喉痛そうでプリンやアイス、飲み物は飲んでます😅

    桃園はいつからしましたか?

    • 6月13日
  • みー

    みー

    普段通り食事が取れるようになってから登園OKと言われたのと、ちょうど週末にかぶってたので、最初の発熱から五日間は自宅で過ごしました🙆‍♀️

    • 6月13日
ぷ〜たん

うちも先週他のクラスで1人出てるなーって思ってたらもらってきました😩
感染力強いんですかね😭上の子には移らなかったんですけど😵‍💫
丸一日熱あって高いと40℃超えでぐったりしてました😭
ほぼ1日経つと急に汗かいてきて一気に熱下がってから喉痛いってゆってましたがすぐ治ってご飯も食べれてたので保育園休んだのは1日です☀️

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね。ほんとどこでもらうかわからないですね😅
    熱出た日だけお休みってことですか?🤔

    • 6月13日
  • ぷ〜たん

    ぷ〜たん

    木曜日に熱出て金曜日休んで土日挟んでました🙏

    • 6月13日