※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
その他の疑問

この度新居を購入し、早ければ3月には引っ越しに入ります。今は2DKのア…

この度新居を購入し、早ければ3月には引っ越しに入ります。
今は2DKのアパート1階に家族3人で住んでます。
新居は2階建の戸建です。買う予定のなかった新居を急に購入することになり、引っ越し費用等捻出が難しい状態です(;ω;)出来るだけ今使ってる物を全て活用するつもりではいますが、ベビーゲートやベビーモニターなどどうしてもすぐに購入したい物もあります!
出来るだけ子供のもの優先で揃えたいのですが、アパートやマンションなど新居より狭いところから引っ越しをしたことがある方に最低限買わなければ不便だったよーって物がありましたら教えて頂けるとありがたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建ですがモニター無いです。
夜は2階で子供一人寝てる事有りますが、扉をすこし空けておいてCMとかにたまに見に行く位です。

寝室には柵設置してあります。

• harunon1185

harunon1185

モニター無くてもそこまで心配ではないのですね(*´∀`*)寝室に柵を付けておけば大丈夫そうですね(✿´ ꒳ ` )♡基本昼間は寝室に寝かせることないのでモニターももったいないかなーと考えていたので参考にさせていただきます(/∀\*) 

• 2月2日
ぴーちゃんママ

アパートから戸建て(同居)に引っ越ししましたが特に用意したものはなかったです♩モニターもありません☺️ 柵は階段や入ってほしくない場所には設置しました♡

harunon1185

そうなのですね(✿´ ꒳ ` )♡モニター無くても問題ない感じですか?さすがにゲートは必要ですね!参考になります(*´∀`*)

• 2月2日
ぴーちゃんママ

あれば便利なんでしょうけど、無くても大丈夫です♡
ベビーゲートはかなり便利です👍💓
子供がいての引っ越しの準備は大変だと思いますが頑張ってください〜☺️✨

harunon1185

とりあえずモニターは買わずに様子見てみます(✿´ ꒳ ` )♡
    子供がいるとなかなか2人の時は作業出来なそうです(;ω;)
    ありがとうございます!

• 2月2日