※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

車で25分の幼稚園は遠いかもしれません。スクールバスは45分かかる可能性もあります。迎えに行くのは16時ごろ。子供の疲れも考慮中。他に10分の幼稚園も検討中です。

車で25分ほどの幼稚園って、遠いと思いますか?
一応スクールバスもあるのですが、
少ない台数で広い範囲を回るらしくて、おそらく車よりもっと長くて45分くらいは乗ってることになるんだとおもいます。

そして、保育時間も少し長めで15時までなので、
お迎えの場所には16時くらいに着くのかなと。

子供疲れちゃいますかね😢

今はここと、
車で10分程度の幼稚園(ここはバスなし)で迷ってます。

コメント

まーみー

幼稚園、車で20分のところにバスで通ってます。
お子さんによると思いますね。
バス好きなら楽しいし、乗り物好きじゃなかったらつまらないみたいです。
帰りはみんな寝て帰ってきます😅

でも、お迎えとか何かあった時にやっぱり近い方がいいなと思ったので明確に差がないのでしたら近場にします。

でん

個人的には遠く感じますね🤔
もし急病でお迎えの時とか、時間がかかってしまうし、私なら近い方を選びます🙌

慣れない間はもしかすると園バスで疲れて寝ちゃうかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰

25分はちょっと遠いですね💦
何かあってもすぐ駆け付ける事も出来ないですし、バスで45分だと寝てしまいそうです💦

うちは車で10分、園バスでも20分でしたが、帰りのバスは半分くらいの子が寝ちゃってました💦
一度寝てしまった子を起こすのも可哀想に思ってしまいますし、そこからまた歩かせるのも可哀想になっちゃいます💦

また、バスが長ければその分事故のリスクも増えますし…
近距離園の方がいいと思います。

ぽっぽ

私は遠いと思うので園バスがあったとしても無しです😭

親は役員じゃなくてもなんやかんや園に行かなければならない機会が多々あるのでその度に25分はめんどくさいなぁと思ってしまいます。

園バスは1時間くらい乗っているのは良くある話なので許容範囲ではあります。
が、やはり親が園に行くとなった時の遠くてめんどくさいという気持ちが勝るので近くがいいなぁと😞

ママリ

個人的には遠いなと思いました😣あと、それだけの距離なら帰り寝ちゃいそうで、真夏にバスに忘れられる事故も、毎年ありますし、私なら、わざわざそんな遠い所入れないで、近場にします😣

さとぽよ。

うちの息子は、近いですがバス通園です。
大人の足で徒歩10分、自転車5分の距離ですがバスだと30分乗っています。
年少の頃は帰りのバスは爆睡でした。
バスのお友達もできるし、親がラクなので有難いです😌
しかし、ちょっと遠いですよね。
わたしは車乗れないので1キロ圏内の幼稚園5園から選びましたが車が乗れるママさんで車送迎🆗の幼稚園ならいいかなって感じますがイベントは親と一緒に!とかもあるので苦じゃなければって感じですよね。

ままりーの

今、車で20〜30分の幼稚園に送迎しています!
自分が体調悪い時(生理の時とか)は結構しんどい距離です😓子供自身はその距離はしんどいとかないみたいですが45分とか園バスとなるとトイレとかちょっと不安かなぁって気はします💦

メイメイ

遠いですね💦
あと息子の幼稚園は運動会や発表会等のイベントの時は車での来園禁止(駐車スペースの都合で)なので、そういう制約がなければまだアリかもです。