※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に子供が溶連菌にかかった経験があり、臨月で上の子が感染した場合、赤ちゃんに影響はないでしょうか心配です。感染対策はしていますが、安心できるでしょうか?

子供が溶連菌(おそらくA群?)にかかって
妊娠中にうつった事ある方いますか?

特に後期でかかった事ある方いらしたら‥
今臨月に入ったところで上の子溶連菌に
感染しました😭

感染対策はしていますが、この周期で
溶連菌うつっても赤ちゃん問題なく産めるん
だろうかと少し心配です。。

コメント

はっさく

妊娠中に、コロナ、子どもの胃腸炎、鼻風邪など、たくさん経験しました!ヒトメタニューモウイルスの肺炎の付き添い入院も一緒にしました。

とくに、胃腸炎は9ヶ月のときで。しんどかったです。
セルフねんねしてくれる図太い元気な赤ちゃん産めました❤️でもご無理なさらずにです!

  • ママリ

    ママリ

    あらゆる感染症網羅した感じですね😭
    今までも上の子インフルや下の子保育園通い出してからはいろんな風邪貰って、ここまで気合いでなんとか無傷で過ごしてきましたが、臨月に入り私の体もそろそろ悲鳴を上げ、気合いが切れかけてきた時にまた上の子が発熱で😰
    ここまで来たら赤ちゃん元気にさえ産まれてくれればと思うのですが😞

    • 6月13日
ママリ

妊娠がわかる数日前に溶連菌にかかりました!!あと、妊娠中にインフルエンザにもかかりましたが、今のところ問題なく育ってます!!

上の子がいるとお世話もしないとですし、何かしら貰いますよね…こんなプレゼントは母はいりませんってインフルエンザの時に息子にいいました笑

  • ママリ

    ママリ

    溶連菌の時は妊娠分かる前との事ですが、普通の抗生剤飲まれてたんでしょうか?

    ホント上の子いると無理ですよね😔
    うちも今年入ってから上のどちらかが常に風邪ひいてて😔
    もう疲れてきました。。
    もっと良いプレゼント欲しいですよね‥笑

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    抗生物質飲んでました!だからよく妊娠してたなと…

    10/26と27にタイミング
    10/31に息子の溶連菌陽性
    11/1に私が陽性
    11/7妊娠検査薬陽性

    • 6月13日