※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
妊娠・出産

16週の初マタで、腰とお尻の間にびりびり痛みが出て、座っても立っても辛いです。 横になっていてもじんじん痛いです。左側だけですが、なにが起きているかわかりますか?

今16週の初マタですが、
仕事中急に腰というか、腰とお尻の間に
びりびり痛み出して、座っても立っても寝ても痛くてたまりません。。
診療所で横になってますが、じんじん痛くて、
困ってますorz
右側はなんともなく、左側だけなのですが、
なにが起きているんでしょう(;∀;
死ぬほどいたい…骨盤のズレとかなのでしょうか…

コメント

cinnamon

こんにちは。
もともと妊娠前に腰痛はありましたか?
ヘルニアとか腰に関わる何かは?
腰とお尻の間と言うことで、坐骨や骨盤かな?と思うのですが坐骨神経痛はビリビリと電気が流れるように痛みます。私は腰の痛みがお尻の下辺りに出ました。同じくビリビリと痛い感じでした。
先日参加した母親教室では助産師さんから、骨盤は左右片方ずつ開いたり、ズレたりするから痛みの出方も片方ずつの事が多いとも言っていました。
ただ休んでいても痛みがあるようですし、今診療所?なのですよね?しっかり原因を突き止めれるといいのですが(T_T)

まこすけ

コメントありがとうございます!
いえ、妊娠前は全然腰痛知らずでした!
やはり位置的に骨盤とかになるんですかね(;_;)
肉離れやったことないけどこれ肉離れ並の痛さじゃないかってくらい痛いです(;_;)
痛い左側下にして少しねると収まったのですが動き出して30分で復活しました…
赤ちゃんおっきくなって骨盤に負荷が始まったのでしょうかorz
会社の診療所なので原因不明のままなので、明日行けたら産婦人科行ってみます(;_;)

まこすけ

コメントありがとうございます!
みーちゃんさんもありましたか(;_;)
やっぱ負荷がかかってるのかへんな座り方とかしてるのかな…とにかく原因不明で不安です(;_;)

なにしても痛いってのがほんとに泣きそうになってきますよね(;∀;)
歩くのがいっちばん痛くて帰ってからもう寝たきりです(;_;)

骨盤ベルトとかした方がいいんですかねー、検討してみます(;_;)