※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーコ
子育て・グッズ

ママ友との関わりが楽しいけど、孤独を感じることがある。自分でも戸惑っている。同じような経験をしている人はいるでしょうか?

私はコミュ力も高めで、ママ友も沢山いますが何故か孤独を感じやすいです。
話すのも好きなのでママ友も話せば楽しいですが、関わらなくて良ければその方が楽に感じます。
関われば、関わる程たまに寂しさや孤独を感じるときがあります。
自分でもどうしたいのかよくわかりません。
そういう方っていらっしゃいますか??

因みに旦那や子どもたちとも円満で、両方の家族とも円満で、昔からの友達もいます。そこはとても満たされています。(友達は皆住む場所が離れ、子どもがいたり、働いている人もいるので前のように簡単には会えませんが、連絡は気軽にとっています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

関われば関わるほど虚しくなるのは上辺だけの付き合いって事を意味してるんだと思いますよ。
子供ありきの付き合いだし、仕方ないと思いますが。
私も、リスペクトのない相手に対して、気遣いするって事がこんなに疲れることなんだって気付きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が冷たく感じたらごめんなさい、上辺の付き合い=悪いと言いたい訳では無いです😅
    私も、そうですよ。と言いたかったのです。

• 6月13日
  • マミーコ

マミーコ

コメントありがとうございます😊
    分かります!所詮上部の付き合いなんでしょうね。リスペクトのない相手という言葉にしっくり来ました🤔自分が思ってる程相手は想ってくれてないというか、、、
    だからこそ寂しさを感じるのでしょうね。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

分かります!笑

ママ友とか近所の人って
こんなかと言って失礼じゃなかったかな?とか
後で色々考えてしまって。
それだったら挨拶程度が楽かなと思うし、、

わたし、寂しがり屋なので、
人と喋ってたいけど、、
疲れたりします。

• マミーコ

マミーコ

コメントありがとうございます😊
    あとでいろいろ考えますよね、噂話が好きな人も多いですし、、、信頼出来る人が居ないというか🥺
    あまり求め過ぎず、深くならず上手く付き合う方が楽なのかもしれませんね💦

• 6月21日