※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

3日連続してタイミングしても精子の数と量は変わらないんでしょうか?

3日連続してタイミングしても精子の数と量は変わらないんでしょうか?

コメント

べべ

連続ですとやはり、薄くなってしまうとは思われます。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます、そうなんですねやはり薄くなるんですか分かりました(´・ω・`)ありがとうございます

• 2月2日
nana★

変わりそうですよねぇ。
年齢などにもよるのかもしれないですが!

わたしの通っていた病院では連続か一日置きと指導されました🐣
でも友達の通っていた病院では連続でしたって意味ない。2日はあけないと子宮まで届くほどの運動率を持った精子までに回復?しないって言われたって言ってました。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。そうなんですねー排卵チェカーが今日か明日が排卵日らしいんです。明日また調べないと分からないし明日で終わってたら今日だし、悩みます。

• 2月2日
  • まかろん

まかろん

先生に言われた日は陰性だったんですが一応昨日タイミングとったんです。

• 2月2日
  • nana★

nana★

排卵検査薬の種類のよるのかもしれないんですが、確か陽性反応が出てから実際排卵するまでに24〜36時間かかるんですよね?
    昨日おとといととタイミングをとっているなら、今日はお休みし、明日タイミングとるのはどうでしょう。
    この時期はそわそわで色々と悩んじゃいますよねぇ🤔

• 2月2日
  • まかろん

まかろん

タイミングとったのは昨日だけですそうですね確か薬局の人もそのような事言っていた気がします!ありがとうございます明日タイミングとってみたいと思います😊😊ほんとそわそわして悩みます(´・ω・`)

• 2月2日
ゆき(o^^o)

日頃、量や濃さは目視してますか?

連続だと薄くなったり、少なかったりすると思います。

もともとが毎日のように仲良しをされている方でなければ、日を置いたほうがいいと思います。

お子様より第一は旦那様だと思います。

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます。
    そうですかそうですよね旦那が第一ですよねやはり日を置いた方がいいんですね。分かりました日を置いてやってみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月2日