※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまったれぞう
妊娠・出産

出産時の叫び声について相談です。恥ずかしい思いをした経験について。

ふと、出産のときのことを思い出しました。皆さんは出産時どんな言葉を叫びましたか?私は割りと痛みに強い人間だと思っていたのですが、想像以上の痛みで終始看護婦さんに「すみません…うんこでます。受け取ってください」と何度もいっていました…ピーク時は「うんこーうんこでるぅうぅ~」と隣に旦那が居ようがお構いなしにうんこ連発…あぁ恥ずかしい…

コメント

ぺっちゃん

出産時って恥ずかしいとかそんなこと考えてられないですよね。
わたしはもう腹を切ってくれと頼んでました。
あとは先生に握手してくださいって言ってたみたいです。笑

  • あまったれぞう

    あまったれぞう

    恥じらいなどもうどこへ…状態ですよね~笑
    先生に握手してもらったら痛み和らぐのかしら?
    出産時の迷言は後々笑い話になりますよね。笑

    • 2月2日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    わたし上の子も下の子も同じ先生だったんですが下の子のときに上の子のときの反省を生かそうと心に決めてたんですが全くだめでした…笑
    1ヶ月健診で先生に会うのが恥ずかしかったです。
    最後はため口になってました笑

    • 2月2日
  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    やはり二回目でも同じなんですね…私も間違いなくまたうんこ祭りです😅
    大家族のお母さんとかすごいですよね~!
    鶏のようにすんなり産めたらいいのに…。

    • 2月2日
くま

わたしもずっとなんか出るーなんか出るーって叫んでました(笑)
そしたらホントになんか出て羊膜が飛び出しました(笑)
あと難産で時間がかかったので、見回りにくる助産師さんにひたすら今日生まれますかーもう無理ですー限界ですーーー!!!って言いまくって、しまいには生むのをやめる!!!って言ってましたね(笑)
母に叱られました( ̄▽ ̄)

  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    難産だったんですねー!
    大変でしたね!お疲れ様ですm(__)m

    途中で何度やめたいとおもったことやら…私の友達は叫んでも体力消耗するだけ…と冷静に静かに産んだそうです。
    無理です。体力消耗しても叫びたいですよね。笑

    • 2月2日
そうちゃん

私も同じ事言ってました‼
うんこでるって言ったら看護師さんは出していいよ‼って言われてたけど実際は出てないです😅

  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    同じこと言ってる方がいて嬉しいです(*´∀`)笑
    実際うんこなど出てないのですがね…でも後で私はすごい痔になっちゃいました…泣

    看護婦さんも慣れているんでしょうね。私も大丈夫!出していいよ!と言われました。笑

    • 2月2日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    私二人目春頃出産予定でどうなることかとびくびくです😭💦

    • 2月2日
  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    二人目出産なんですね(*´∀`)おめでとうございます❗頑張ってくださいね❕
    健康で元気なお子さんが産まれますように…おかあさんも無事に出産できますように…
    おそらくまたうんこ祭りになるかな…❔笑

    • 2月2日
  • そうちゃん

    そうちゃん

    なりますね笑産まれるまで不安いっぱいです‼

    • 2月2日
  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    産まれるまでは何があるか分からないですもんね。
    自信持って挑んでくださいね❕
    またふにゃふにゃの赤ちゃん抱っこ出来るなんて羨ましいです~❤

    • 2月2日
ひまわり

私もふと出産の時のことを思い出すことあるな〜と思い読ませて頂きましたが、思わず吹き出してしまいました!!

私は「痛いいぃぃいぃ〜」とひたすら叫んでましたが、助産師さんの顔を見つめながら百面相していました😂

出産後にその助産師さんと顔を合わせるのか恥ずかしかったですが、助産師さんにとっては慣れっこのようですね☺️

  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    助産師さんはきっと慣れっこですよね~いや~今思うと本当に笑ってしまいます。笑

    出産時の顔もどんなんだったんだろう…
    産後は口回りがカピカピで体も痙攣してました…笑
    無駄に力入れすぎたようです。

    • 2月2日
  • ひまわり

    ひまわり


    私も産後、足が痙攣してました!
    疲労感が半端なかったです😭
    喉もカラカラで、、、
    出産って凄いことなんだなと改めて思いました。

    • 2月2日
もも

私は微弱陣痛で合間合間に寝てて
夢でモーニング娘。に入る夢みて
陣痛きた瞬間「合格したわ!!」って
叫んでました!笑
立ち会い出産で母が付き添ってて
笑われました(´;ω;`)ブワッ

  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    合格おめでとうございます!笑
    もう記憶が所々あいまいで、現実か夢か分からなくなるみたいですね❕
    おかあさんも驚いたでしょうね。笑

    • 2月2日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!笑
    一昔前のモーニング娘。で
    ウキウキしてたら陣痛様に
    現実に戻されました(`;ω;´)笑
    母はなぜか高校に合格したと思ったみたいです!笑

    • 2月2日
  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    おかあさんも可愛い勘違いw
    楽しい夢でうらやましいです(* ̄∇ ̄)ノ
    次出産時はAKBかな?笑

    • 2月2日
  • もも

    もも

    AKB…入りたいですね♡
    夢の中でいいからアイドルに
    なりたいですよね(*´Д`)笑
    次に期待です😍💕

    • 2月2日
  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    アイドル私もチヤホヤされてみたいです❤笑
    次の出産がんばってくださいね!応援しています❕❕

    • 2月2日
あおまま

私は何故か看護師さんに遠慮して痛いとか言えずに、ずーっと大丈夫、大丈夫ー!!と言ってました(笑)
その時点で大丈夫じゃないのなんて看護師さんはお見通しですが、お母さん頑張ってるね、上手ね、等褒めてくれたので頑張れました\(^^)

  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    す…すごいです❕❕
    素晴らしい❕あのときのうんこ祭りの私に聞かせてあげたい❕笑

    周りのサポートがあると心強いですよね(о´∀`о)

    • 2月2日
黄色いクマさん

いったーい!!って叫んだら出ました 笑
いたい以外に言葉が浮かぶ余裕すらありませんでした(><)

  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    余裕ないですよね💦
    ピーク時なんて、スーパーサイヤ人に変身しそうな勢いで叫んでましたもん…
    出産控えているんですね(*≧∀≦*)次の出産も頑張ってくださいね❕応援しています❕

    • 2月2日
zuzu

産まれる前の日23:00頃から陣痛がきて
分娩台の上ではずっと時計を見ながら
「まだ〜?!ねえまだ?!もう15:00すぎてるー!!寝たい!」と叫んでました( ;∀;)
他にも「ギブ!もうやめる!無理!」など。
思い出したら恥ずかしさと
頑張ってた赤ちゃんに申し訳なかったなと思います😫💦
そしてもうすぐ2人目予定日👶🏻
次は冷静に産みたいと思います。。。(笑)

  • あまったれぞう

    あまったれぞう


    私も時計とにらめっこしてましたー!分かります…もう10時間たったよ…まだ?まだ?ってずっと思ってました(>_<)

    あとから赤ちゃんに申し訳なくなりますよね!笑

    もう来週出産じゃないですか!
    無事に産まれてきますように…!Mさんも無事に出産できますように…!頑張ってください!応援しています!

    • 2月2日