

はじめてのママリ🔰
変額保険よりドル建て終身が多いイメージです。

ままり
入ってますよー!
メリット→お金が増える可能性がある、死亡保証がある、保険控除が使える
デメリット→必ず増えると保証されてない、自分で運用するより手数料がかかる
ですかね🤔

はじめてのママリ🔰
ソニーの変額入ってます。
10年払込でまだ途中ですが、すでに解約返戻金の方が多くなっています。マイナスの運用になっても生命保険は満額出るので、超強気の運用にしています。保守派で投資とか怖いという人にはいいかもです🙆デメリットは運用失敗したら払戻金が減るくらいですかね🤔生命保険としては別に問題ないかと思います。解約してそのうち現金として絶対使いたいお金だと運用失敗したら目減りするかもしれないです。

はじめてのママリ🔰
変額取扱のある保険会社勤務です🙋♀️
一番のメリットはインフレに対応できることですかね🤔
学資だと満期の金額が契約時点で確定してますが、満期時に今よりインフレしていた場合その金額に今ほど価値がなくなっている可能性があります。
その点変額だと株式等で運用するのでインフレには対応できますが、商品によって運用結果次第で元本割るリスクはあります。
逆にもちろん増える可能性もあり、投資性の強い商品なのでそれが怖いなら学資保険にしておいた方が良いかと思います😌
コメント