※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が減ってきて心配です。無理に起こしてでも飲ませた方がいいでしょうか?

ミルクの量が減ってきてしまったのですが、
500ギリ超えるくらいの日もあります💦
一回80とかしか飲まない時もあります…
もういらない!って感じで吸いません!
ちなみに完ミです!

飲まないものは仕方ないのですが、無理やり起こしてせめて700位は行くように頑張ったほうが良いんですかね??😭
100も飲まないのが何回も続くと本当に量が少なくて、、、

本人はいたって普通です、吐き戻しもありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月前でほぼ完ミ寄り、出生体重も3500gと大きめですが
二週間健診の際に、産院からミルクのみで90ml×8回飲ませるように指導されてました!

体重曲線は正常範囲内ですか?
ミルク量を増やした後は吐き戻し等ない限り極端に減らすのは良くないと聞いたので…心配になりますね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリ範囲内です!!!

    飲まないのも無理やり飲ませられず💦
    遊び飲みばっかりです(T ^ T)

    • 6月13日
まー

うちも完ミです。
ひどい時は60しか飲まないとかあります。
無理に飲ませると嫌がって泣くので最近はもう諦めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!!
    全然飲まない時のトータルどれくらいですか??

    • 6月13日
  • まー

    まー

    最近だと少なくて750くらい、多くて820とかです。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月入ってから全然飲まなくなりました😭
いくら満腹中枢ができたからと言っても飲まなさすぎですし心配なりますよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい減りますよね?!
    どういうふうに対応してますか?(T ^ T)

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい減りました😭トータル800近く飲んでたのが今は600前後です😭
    対策は乳首や温度をいろいろ試したりしたんですが何しても飲まないので諦めました😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重の増えとか見てますか?💦
    それがネックで(T ^ T)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日保健センターで相談に行ったら緩やかですが増えてはいるので様子見でって言われました😂
    一応一日18g増えてます🍀

    • 6月14日