※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小さくても正社員は難しいです。体調面を考慮してパートが適しています。適職は個人により異なります。

子供がまだ小さくても正社員フルタイムで雇ってもらえると思いますか😂?
熱などの場合は基本私が休むことになるのを先に伝えます。

どんな職業だと雇ってもらいやすいでしょうか😂?

少し体調面で落ち着くまでパートの方がいいのかなぁ…

コメント

かびごん

子どもが小さいと嫌がるとこもなかにはあります😅
介護とかは雇ってくれやすいみたいです🤔

はじめてのママリ🔰

私の周りはフルタイム正社員で働くママ多いです。社内や近しい業界の友人含めて、みんなリモートやフレックス制度を活用しながら働いています。

ただ、フレックスやリモートを導入している企業は実績重視のところが多く、パートや専業からの採用は厳しいかもしれません…

もし少し前まではバリバリのキャリアウーマンだったとかであれば採用となる事もあると思うので、受けてみるだけ受けてみるでも良いと思います🙆‍♀️

ちなみに、外資系やIT系はフレックス・リモート制度導入企業が多いです!

はじめてのママリ🔰

職歴と資格次第ですかね〜😭

私は正社員を希望してなかったので、パートですが、上の方がおっしゃってるように介護の職場はどこも人手不足だと思います💦

私も子ども2歳で介護施設の調理パートに最近就職しました🙌
でも、やっぱりシフト制のところは休みにくさはあると思います💦

さえぴー

子供が1歳のときに離婚してそこから就活してフルタイム正社員になりました✋
世の中に子育てママはたくさんいますから、雇ってもらえないなんてことはないでしょうけど、もし同じタイミングで独身がいれば不利にはなるかな、といったところだと思います。

あとはご自身がどれだけ頑張れるかだと思います。雇ってもらえたらもらえたで、独身とかと同じ職責を担うわけですから、急な休みでも理解してもらえるように仕事で結果出していく必要はあります。

私は今の仕事は未経験ですが超頑張ってます。急なお休みとかありつつも独身男性と同じ仕事量をこなして、理解いただきながら昇給もしてます。

なので世の中の目もあるとは思いますが、結局は自分の頑張り次第だなと思ってます。