※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名古屋市のベビーエールは、出産後どれぐらいで頼めるようになりますか?産まれてからでも遅くないですか?案内がくるのはいつでしょうか。

名古屋市のベビーエールは出産後、どれぐらいで頼めるようになりますか?

出産準備をしていますが、ベビーエールでもいいもの、産まれてからでも遅くないものはベビーエールで頼もうと思っています。
どれぐらいで案内?がくるんでしょうか🤔

コメント

咲や

1歳半のうちの子の場合、出生届を出してから1カ月後にベビーエールの案内が届いたので、1カ月検診で使いたいものは先に購入された方がいいです
ログインしなくても商品は見れますし、申込むタイミングによって商品が変わります

リトルワールドや南知多ビーチランドからどこか一ヶ所を選べるチケットをもらいました
期限があるので、一歳前のベビーエール締切前に頼むと子供も楽しめると思いますよ
名古屋港水族館は期限がなかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    約1ヶ月後に案内があるんですね😊
    4人目なので、大物類はあるので1ヶ月以降で欲しい物やお出かけ出来るようなチケット見てみます🙌

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

産後の助産師訪問の後に届きますよ😊
なので、チャイルドシートとか抱っこ紐はまず頼めないです。

私は上二人の時に大体揃ってたので、こども商品券と東山動物園のチケット、上の子のジュニアシートとかになりましたね…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今回4人目なんですが、県外出身でベビーエールを頂くのは初めてなので参考にさせてもらいます😊

私も大物類は揃ってるので、商品券やお出かけ出来るチケットいいですね✨
    上の子のものにも使えますね!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ様式が変わってなければ、ホームページからゲストでカタログ内容が確認できたと思います。
    時々カタログ内容が増えて、こっちの方がいいじゃん!ってものが出るので、固く決めすぎない方がいいです😊

オムツやミルクなどの消耗品や、ベビーフードはいつ届くかわからないので、使いにくいと思います。あと、ポイントを1円と思うと割高だなって…🤣
    四人目でしたらそれこそ色々揃ってるはずなので、まずは商品券は確定だと思います。期限がないのでとりあえず交換しておけば、アカチャンホンポとかでがさっと使えます。
    靴とかもありますが、一歳までに歩くかどうか…😅
    ぶっちゃけこれ!ってものはほぼないと思います。オムツ、ミルクに変えるのが無難かなぁと。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームページはチラッと見てみました☺️
    内容変わるんですね🤔
    果物など頼んだ方が、すごい遅かったとか状態が悪いものが来たというのは見ました💦

確かに物によっては割高な感じありますね😂
    商品券はゲットしたいと思います!
    あとはその都度見てみます🙌
    ありがとうございます✨

• 6月13日