※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳半のお子さんの食事について、おかずは小さく切っていますか?それとも1口サイズですか?それともそのまま出していますか?夫との意見の違いで喧嘩になります。詰まりやすい食べ物は小さく切り、パサパサした食材や肉は細かく切っています。

1歳半くらいのお子さんがいる方ご飯食べる時おかずどのくらいのサイズに切ってますか?細かく切ってますか?それとも1口サイズですか?それともそのままだしてますか?
旦那とたまにこのことで喧嘩になるのですが逆に細かく切りすぎて詰まることあるしある程度切って自分で持って食べる方が詰め込みすぎることも無くあまり詰まることないからそうしてるのですが詰まる詰まると言われ
旦那と子供だけ食べてる時に(その時は細かく切ってました)詰まったことがあり私が(他の料理を出したり洗ったりしてました)見てなかったからだと責められ自分は一緒に食べてたじゃん逆に何してたの?と思ってしまいます。あまりにパサパサしてるものとか肉系は小さく切ってます、

コメント

ちぴ

そのまま出してます😌

たまに、詰め込みすぎて
パンパンになってますが、それも勉強だと思ってます🤣

ママリさん

1口サイズにしています!
おやきやパンはそのまま与えています😊