※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
家事・料理

母乳とミルクで混合で育ててます。母乳にかんしての栄養面と食べ過ぎる…

こんにちは!
母乳とミルクで混合で育ててます。
母乳にかんしての栄養面と食べ過ぎるとアレルギ-が出ちゃうのこときおつけて
たべてるのですが。。

さっきつい甘いものがほしくて
チョコをばくばくと食べてしまいました。
子供に影響しなければいいんですけど。

お菓子とか和菓子がオススメみたいで
和菓子も食べてるのですが
洋菓子が、恋しくなります。
そのときはどうしたらいいですか?

コメント

アヒルのママ

私も混合で育ててます。一個食べたりたまに食べるくらいでは出ないと思っているので気にせず食べたいときは食べてます。食べすぎなければいいのでは?でも、カップ麺とかは食べるのを止めてます。

あまり参考にならないかもしれないですが…。

私は完母で育ててます。上の子のときも、下の子も、あまり自分の食べるものに神経質にならずに母乳をあげてました。
もちろんお酒やタバコなど、やめたほうがいいと言われる基本的なものは避けてますが、あとは大好きな辛いものをガマンしてるくらいです。

どちらの妊娠中もつわりがひどく、出産後何を食べてもおいしくて幸せで(^-^;)

でも、もうすぐ6歳になる上の子は、アレルギーもなく、好き嫌いせず何でも食べてますよ!

妹が、チョコレートを食べ過ぎたあとに授乳をしたら、甥っ子の顔にできものができちゃったという話を聞きましたが、極端な食べ方をしなければ大丈夫だと思いますよ。

あまりストレスを感じず、育児を楽しめるのが一番だと思います(*^-^*)

空良

コメントありがとうございました!
ですよね(/_;)過剰に接種しないようにきおつけたいと思います。。

空良

コメントありがとうございます!(/_;)食べ過ぎず平等にとりたいと思います(T_T)