※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にブチギレられたのですが、なんで私が怒られているのかよくわかり…

旦那にブチギレられたのですが、なんで私が怒られているのかよくわかりません。

昨日の事です。旦那は転職したばかりです。
昨日は新しい職場の社長と社員の3人で歓迎会をしてくれるみたいだから行ってくると言って、17時ごろから飲みに行きました。

電車で行ったので帰りは私が駅まで迎えに行く予定でした。(迎えに行くとは言ってませんがいつも電車で飲みに行った日は駅まで迎えに来てと言われるので)
しかし24時頃になっても帰ってくる気配がなかった為、帰りは迎え大丈夫なの?終電乗れるの?とラインを入れました。
結局24時過ぎても返事がなかった為、自分で何とかするんだろうと思い、寝てしまいました。
すると深夜1時前に電話がかかってきて、
「話込んでいたらこんな時間だった。もう電車がない。タクシーで帰ったら10000円以上かかる。どっかまで迎えに来れる?」などと言ってきたので、私が「途中までなら行けるよ」と言うと、「高速使ってこっちまでこれるだろ、お前の運転は遅過ぎて下道できたら1時間以上かかるし、そんなに待てない。」などと言われました。
でも私は運転に自信がないし、高速も一人で乗った事もありません。
それに、まだ4歳、5歳の子供を置いて今から迎えに行くなんてしなくないと思い、
「運転にも自信がないし行けないかも」言ったら
「ナビで見たら普通にこれるだろ。何でそんなこともできないの?」
などと怒ってきたのでこっちも腹が立ってきました。
「だいたい私は心配してライン入れてるのに返しもしないし、自分が時間見てなかったのが悪いのに何で私が怒られなきゃいけないの。」
というと、
「普通に招待されてて、たくさん良くしてもらって社長とかもいるのに、そんな時間なんて見てられないだろ。そのくらい考えたらわかるだろ。
もっと世の中知ったほうがいい。世の中知らなすぎ」
などとまたブチギレてきました。

なぜ私がこんなに怒られなければならないのか本当に理解できません。
でも旦那は私が悪いと思っています。

たしかに私は社長と飲みに行ったりしたことないし、その時の状況とか理解出来ないのに、ラインを返さないとか怒ったりしたのは良くなかったのかもしれませんが。
世の中知らないのも運転できないのも悪いとは思いますが。

でも旦那も悪いと私は思います。
みなさんならこんな風に言われたらなんて返しますか?

また、私も謝ったほうがいいのかも教えてほしいです。本当によくわかりません。

コメント

ちゃい

上司に限らず人と会っている時に携帯をチラチラ見たりいじるのは良くないと思う派なのと、上の方に「そろそろ…」と言い出しにくいのは分かります😓ただ、それで迎えに来なかったからと言って怒るのは違うと思いますね😵自分でどうにか対処すべきですし、主さんは何も悪くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    多分、私が「心配してライン入れてるのに返もしないし自分が時間見てなかったのが悪い」みたいなことを言ってしまったのが良くないかもしれないです。
    上司と飲んでたらライン返せる状況じゃないよなって今思いました😂😂

その後の迎えに行けないくだりで怒るのは旦那が悪いと思いますが…

聞いてくださりありがとうございます😢

• 6月13日
ままくらげ

災難でしたね。
確かに、重役の方に接待していただいてスマホなど確認する事はできないのは理解できますが、お子さんが寝てる時間にお迎えを頼むのはどうかと思います。
「大人なんだから一人で帰ってこられるよね?気をつけて帰ってきてね。もう遅いからおやすみ〜」
って返して寝ます。
タクシー代で一万かかるのも仕方がないですよね。自分のお小遣い、それがなければ生活費から出して、ママリさんはお子さんをお家で見守るで良いと思います。
子供を起こしたり、置いていってまでお迎えすることでは無いですね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    タクシーで一万かかるって言われた時も、今月は金欠だった為、私が嫌そうな態度をとってしまいました。今思うとそれも良くなかったのかなと思いました。
    嫌な顔するなら迎えに来いって思いますよね😖
    それなのに迎えもいけないみたいな事を言ってしまったのでそれが悪かったのかなと今思いました。

聞いてくださりありがとうございます😣⭐️

• 6月13日
ぱくぱく

上の方と飲みに行って連絡返せないのはわかりますが、自分で帰って来いって話ですよね。笑
高速乗らなきゃいけないようなとこに飲みに行ってるなら事前に予定決めるとか、終電は逃さないとか 旦那さん手配が足りないなと思います(笑)
しかも子どもいるなら余計に無理です。
ママリさん悪いって全く思わないですよ〜!
私ならブチギレます。
「子どもじゃないんだから、自分で遊びに行ったら自分で帰ってこい。甘えるな。」と🫰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手配が足りないと思いますよね😖

でも「心配してラインいれてるのに見もしないし自分が時間見てなかったのがわるい」などと言ってしまったのは良くないなと思いました。上司と飲んでたらライン返せる状況じゃないよなって思いました。

タクシーで一万かかると言われた時も、今月は金欠だった為、私が嫌そうな態度をとってしまいました。でも今思えば、嫌な顔するなら迎えに来いって感じですし、それなのに迎えにも行けないみたいな事を言ってしまったので、それがいけなかったのかなと思いました。

自分も少し反省です😣

聞いてくださり、ありがとうございます😣⭐️

• 6月13日
まろん

世の中を知ることと、主様に怒る内容(迎えに行くこと)は別物だと思います。

小さい子どもがいる状況で飲みに行くなら、帰る手段は自分で考えるべきかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    自分で全て解決して欲しかったです😢

• 6月13日
mamari

確かに上司の前で携帯見にくいのは分かりますが、、ママリさんは何も悪くないと思います😫🙌

それで迎えに来れないからってブチ切れるのはおかしいし、小さいお子さんもいて深夜に迎えに来いとか、始発で帰って来い!って感じです😇私なら謝りません😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

でも今考えたら、「心配してラインいれてるのに見もしないし自分が時間見てなかったのがわるい」などと言ってしまったのは良くないなと思いました。上司と飲んでたらライン返せる状況じゃないよなって思いました。

でも人に頼むのにキレてくるのは嫌になりますよね😖

聞いてくださり、ありがとうございます😣⭐️

• 6月13日
rms

うちだったら、
ごちゃごちゃ言うなら何万かかってもいいからタクシーで帰ってこい!😡
で終わりです😂🤣
夜中に子供置いて迎えに来させるほうが世間的にはありえないので旦那さんも世の中知らなすぎ😇笑
はじめてのママリ🔰さんは悪くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😖
    旦那にだけは世間知らずとか言われたくないです😖

ありがとうございます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは悪くないです!
確かに上司を前にして飲み会を早く切り上げるのは多少緊張しますが、かといって深夜に迎えに来てもらえないからって奥さんにキレるのはあり得ないです😂

普通迎えに来て欲しかったら、「○日の飲み会きっと日をまたいで終電逃すと思う。だから迎えお願いしたい🙇」って1週間くらい前から丁寧にお願いするべきです。そのくらい考えたら分かるはずなのに。旦那さんこそ、もっと世の中知った方がいいです😂笑

私なら謝らないです。言いたいこと言ったら流します。それでもキレてくるなら、「この喧嘩、私に非があるとは思えない。誰かにジャッジしてもらお?世の中知ってそうなあなたのお父さんか私のお父さんに相談しよう。」と言い返します。

旦那さん、ママリさんに甘えすぎー!理不尽なこと言っても家庭内のことなんて周りにバレないから大丈夫〜嫁ならキレればなんとかなる〜と思ってんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    本当にそれくらい丁寧に言ってくれれば私も怒らないのですが😖

お父さんやお母さんに相談するのいいですね!笑
    多分、周りから言われないと本人も自分がいけなかったと気づかないと思います😂

お話聞いてくださりありがとうございます!😭

• 6月13日
ママリ

ないですねー。
子ども起こしてまで行くことないと思うし、寝かせたまま1時間放置も怖いです😩
運転慣れてる私でも夜の高速は走りたくないですし😅
そもそも平日に17時から飲んで夜中まで飲む社長さんもどうなのと思ってしまいますね😂
トイレくらい行けるだろ、その時に連絡して来いって思いますね😅
大体腕時計とかしてなかったんですかね?
腕時計してればスマホ見なくても時間わかるでしょ〜
逆に、職場で飲み会あるから子どもよろしく!とお願いして夜中に電話してやりたくなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    17時からそんな夜中まで飲むのもどうなの?って思いますよね!!私もそこが凄く気になってました🤣
    向こうもこっちに家庭もあって電車できてるの知っているのに…
    腕時計は壊れてしていなくて…
    でも時間の確認くらいはしてほしいですよね😖

聞いてくださりありがとうございます!

• 6月13日
ぴん

誰と会ってても連絡はできると思います。私も何度も社長や上司とご飯など行きましたが、連絡できないことはなかったです。目の前で連絡しなくても、トイレに行った時など連絡できる時はいくらでもあると思います。迎えに来てもらえる、俺は仕事の付き合いやから何でも許されると思ってる感じがしていらっとします笑
仕事と言ってしまえば何でも許されると思ってるんですかね。

世の中知らないとか言う人ほど知識も常識もないと思います。自分の世界でしか生きてなくてその狭い世界しか知らないから、自分中心な発言ができるんだと思います。

誰に誘われようと行くと決めたのは自分なので、連絡などやることはやるべきやし、時間管理もするべきやと思います。
自分ができなかったことを棚に上げて文句言うのはどうかしてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    連絡は難しかったとしても時間を気にすることはできますしね😖

まさにその通りだとおもいます!
    自分の世界でしか生きていないです😂
    私が思っていた事を全て言葉にしてくださってありがとうございます!!😖

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは全く悪くないように感じます。

携帯を常時チェックできないのはわかりますが、飲み会中トイレにいくこともあると思いますし、そういうタイミングで早めの時間から「遅くなるかもしれないけど、悪いけど起きて待ってて欲しい」とか、ほうれんそうしてほしいですよね…ママリさんに甘え過ぎというか、こちとらお前のママじゃねぇんだぞ🥵💢という気持ちです…

世間知らず扱いしたり、何でそんなこともできないの?とかいってくるのはモラハラだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    その連絡さえあればこんなにイラッともしていなかったと思います😖
    たぶん、アスペルガーなんだと思います。😖モラハラしょっちゅうなのでもうどうにもなりせん😂

聞いてくださってありがとうございました😭

• 6月13日