※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊活

基礎体温が変化しており、妊娠の可能性について不安がある方がいます。排卵日からの日数や体温の変化について悩んでいます。同様の経験を持つ方の意見を求めています。

いつもお世話になってます。
いつもと違う基礎体温でどう判断したらよいのかわからなくつい書き込みました。
排卵日を診てもらった時はもう終わっていて先生曰わく、排卵日が15日との事で数えると今日で高温期19日目になります。周期は大体31日前後でしたが、去年の11月に初めて流産をしてからは周期が早まりホルモン値も不安定で卵も未熟の状態で排卵していて上手く安定していませんでした。
今回も数値的にあまり良くなく妊娠の可能性は低いかもと言われていたので期待はしてませんでしたが、生理予定日から3日目頃0.3度近く下がり、今回も駄目かと諦めていたのですが今日までそれ以上下がらず、かといって上がることもなくキープ。いつもなら生理が来そうな嫌な感じがあるはずが全くなく、これはどういうことなのか謎で💦
こういう経験のある方で妊娠したという方はいるでしょうか?
数値が良くないと言われていたので可能性はないと思うのですが…
長文ですみません💦

コメント

ままり

可能性低くても赤ちゃんの力ってすごいですよ!
卵胞チェックされてて、排卵日分かってて高温期19日目なら検査薬反応すると思いますよ!
わたしは生理予定日でもクッキリ反応出ました✨

• ゆっか

ゆっか

諦めるのはまだ早いですかね?💦
    測り方が悪いのかわからないですが、低くもなく高くもなくで明日になったらガクンと下がってるかもと思うと期待したときのショックが大きいと思ってしまって😣
    とりあえず、土曜日で生理予定日一週間後なのでそれまで生理が来なかったら検査薬使ってみようかと思っています。
    前回のこともあるから不安もありますが…
    赤ちゃんの力、信じてみてもいいんでしょうか?
    お返事ありがとうございます!

• 2月2日