※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
ココロ・悩み

子どもの健康を気にしている方がいます。外出や人との接触を避け、手洗いや消毒を徹底しています。子どもたちにはストレスを感じさせないように心がけていますが、日々疲れやイライラを感じています。共感してくれる方がいるか悩んでいます。

共感してくれる方いますか??

9時から12時までのパートへ行ってるんですが
息子は小4
娘は幼稚園へ行ってます。

幼稚園は14時のお迎えです

風邪にかかるのはまだ大丈夫なのですが
胃腸の風邪などが絶対嫌で
1人でも出ると学校や幼稚園を休ませたくなります。。。
息子や娘の通ってない学校、園じゃなくて出たと聞いても
同じく嫌になります。
インスタでの友達からの情報など聞くのも嫌になります。

休ませるとなると、私もパートを休まないといけなくなりますが、移るくらいなら休ませる!!
が勝ちます。。。

手洗いはきっちりして
外から帰ってきたら
すぐ、お風呂です。

ご飯前は必ず手洗い

こんな生活していて
実家や妹宅でも不安が襲ってきます
なので、あまり行かず。。。
行っても、飲み物は必ず持っていくし
実家とかのご飯はあまり食べない
手も洗わずご飯作ったりしてるのをみてるから
食べようとは思わないんです
お肉触った手でもタオルで拭くだけだし
ほんとそれが嫌で
親には伝えていて、ご飯時になる前に帰ります。

お菓子とかも外では禁止です。

絶対手を洗えるなら大丈夫ですが
子どもって遊びながら食べますよね
友達もそのお菓子取りに来たりするし
ほんと嫌になるので、お菓子は帰ってきてから

子どもたちにはストレスしかないですよね

ダメダメと言ってきているので
息子はわかってますが
娘はまだわからず。。。
怒ってしまうし
日々反省ばかり
私も気が張るばかりで疲れやすくなっていて
イライラもしてしまうので
他人との外出はあまりしない

自分たちだけだと
手洗いはしっかりするだけなので
イライラはなく、過ごせます


私自身も手洗いは徹底で
菌が着いてると思うと
手洗いが止まりません
消毒も子どもたちが触ったところ
ドアノブも徹底して拭いてます。

気になりだしたら
消毒も止まりません


こんなこと共感してくれる人いないですよね

悩んでます


コメント

はじめてのママリ🔰

そうなると、職場にかなり迷惑かける事になりませんか?😭
そこまで徹底するのであれば仕事もしない方がいいと思います…

主さんの精神面が心配です…クリニックとかでも話聞いてくれると思いますよ。

なあ

あまり除菌!手洗い徹底!
消毒
とかしてると
免疫力落ちて
病弱な身体になりますよ💧
ちょっとの菌で
すぐ感染して寝込んだりとか…
そしてお子さんたちも
それで育ってしまうと
そういう性格になって
生活に支障出てきてしまいストレスかかえてしまうと思います



一度精神科かかれてみたらどうですか?