※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

朝ねんねやお昼寝、ご飯の量は、お子さんの好きなだけではなく、ある程度で起こしたり、ある程度食べたら切り上げる方がいいですか?

10か月の息子がいます!
みなさん、お子さんの朝ねんねやお昼寝、ご飯の量はお子さんの好きなだけって感じですか?( ̄▽ ̄;)
ある程度で起こしたり、ご飯の量もある程度食べたら切り上げますか?

コメント

はる坊

同じく10ヶ月の息子がいます!
寝るのは適度に時間決めてますが、ごはんは食べるだけ食べさしてますよ^^
私もびっくりするくらいの量食べてます。笑

• HR

HR

さっそくありがとうございます😊
    朝ねんねやお昼寝どれくらいで起こしていますか?

うちもめちゃくちゃ食べるのでストックおいつかないですε-(´∀`; )

• 2月2日
  • はる坊

はる坊

午前中1時間、午後2時間くらいです^^
    でも最近まで、2時間毎に眠たくなってぐずって寝かす…って感じでめっちゃ寝てましたよ。笑

一緒ですーー!!
    めっちゃ食べてウンチも1日にめっちゃします。笑

• 2月2日
  • HR

HR

そうなんですね(●´ω`●)
    同じような時間で安心しましたぁ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

わかりますわかります!笑
    ホント食べたら出してます笑

• 2月2日

寝るのは好きなだけ寝させます!夕寝までしてます💦

ご飯の量は私も悩んでたんですけど、デブではないなで好きなだけ食べさせることに最近決めました👯

• HR

HR

どれくらい寝ますか?
    どれくらい食べますか?

うちの子、頭はでかいくせに、身長はギリギリ入っているくらいのおちびちゃんなんです、、、笑
    たくさん食べてくれるのはありがたいのですが、肥満など心配で、、、

• 2月2日

退会ユーザー

寝るときは午前午後1〜2時間ずつ。夕方も30〜1時間寝ます。でも最近、午前は寝ないで午後と夕寝だけとか、昼寝1回とかになることもあってバラバラです。遊びの方が楽しくて、眠いの我慢して遊んでます😓とりあえず眠たい時に寝せてます。

ご飯の量も200グラム以上は食べてます!ご飯もおやつもミルクもすべて完食です🐷10ヶ月検診行った人は、食べたい分与えていいよって言われたみたいです🙆体重に問題なければだと思いますが。
    うちは今日10ヶ月検診なので、一応質問してくるつもりです😀

• 2月3日
あーか

寝るのは好きなだけ寝させてます(・ω・)/
ご飯はある程度の量は見てます!
測ってないですが、大体の息子の量にしてます!

• HR

HR

夕方とかに寝てもおこさないですかー?(●´ω`●)
    どれくらい寝ます?

• 2月2日
  • あーか

あーか

うちあまり寝ないんですが、寝たとして午前中30分、午後2〜3時間です!
    夕方とかに寝ても起こさないです(・ω・)/
    大体5時までには起きるので(*≧∇≦)

• 2月2日