※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

ストローマグの使い始め時期や練習方法について教えてください。

ストローマグっていつ頃から吸い始めましたか?

今試してますが全くで…

・スパウト△
ミルクを入れたら飲むので飲むことはできるみたいだが、ジュースやお茶はほとんど飲まない

・マグマグのコップ△
まだ始めたばかりですが割りといけるかんじ

・ストローマグ×
全く吸わない。麦茶パックで練習してもなんのこっちゃというかんじ


みなさんのお子さまは何ヵ月ごろからどのくらいの練習で飲めるようになったか、教えて下さい(^^)

離乳食食べるときなど、ストローで飲めるようになればだいぶ楽になるな…と思いまして質問しました。今はスプーンでお茶あげたり、コップでこぼしながらあげたりというかんじです。

コメント

ぱん

7ヶ月頃から練習して10ヶ月頃にマスターしました!!
全然吸えなくて練習も休み休みマイペースにしてました(^^)

YJM

我が家は娘が7ヶ月の時に3日位でストロー習得しました(笑)

私は飲まなくても出されてもとにかく吸う練習させたかったので、やる時は顎の下にフェイスタオルとかあててこぼされてもいいようにしてました(*^^*)

そしたら自然と飲める様になりました♪

R♡Amama

離乳食開始した5ヶ月から練習しましたが
なかなか吸ってくれないので一旦やめて
6ヶ月に入り試しに吸わせてみたら吸ってくれました🙆

りん

7ヶ月で完母からミルクにするときに、哺乳瓶と一緒に、
練習させてたら、
1週間くらいでマスターしました。
吸ったら誉める。を繰り返してたら上手に飲めるようになりました。
ただ、プラスチック製のストローは、最近になってマスターしました。
スプーンであげるの大変ですよね💦
目の前でストロー吸って飲む姿を見せてから、吸わせると真似してくれたりしますよ✨

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

5ヵ月頃からストローも練習して飲めるようになりました。

うちの子は哺乳瓶拒否だったので、色々と試して飲ますことが出来ました。
どちらかといえばスパウトは苦手でコップ飲み、ストローの方が上手でした(笑)

うちの子はお茶だと飲みが悪いですが、お水の方がよく飲みます。

コレで練習しました。

あーか

5ヶ月からリッチェルのやつで練習して1週間もしないうちに吸い始めました!

☺k☺li

6ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグで練習はじめて、1ヶ月後に普通のストローマグでも飲めるようになりました。

○pangram○

ストローマグ、6か月で使い始めて3日後には吸えるようになり、7か月に自分で持って飲めるようになりました!
両手で持ってちゃんと飲めるときもあれば、吹っ飛ばすこともありますが。。
うちは哺乳瓶やスパウトが苦手で、哺乳瓶に至ってはほぼ使えません…。

ストロー、使えるとかなり楽だと思います!
うちの子は、練習しないで何故かすーっと使えるようになりました😅