※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

4歳の息子がRSウイルスで病気。下の子も症状出始め。上の子はいつ落ち着く?下の子は熱出ないか心配。早く幼稚園に行きたい。

4歳の息子で幼稚園を一週間以上お休みしてます😭
6月3日から高熱、咳、鼻水。そっから今日まで上がったり下がったりしていて咳は治りません😭
やっと平熱に戻ったと思ったら夜になりまた38度🤒
下の子3ヶ月が咳と鼻水が出始めたので上の子の薬がなくなったので一緒に病院に行き検査をしたらRS🤦‍♀️
上の子もRSだったかもねって言われました。
上の子はいつになったら落ち着きますかね?
下の子はまだ咳と鼻水で熱はないのですがRSで熱出なかった子いますか?
幼稚園に行ってお友達と遊びたいと言ってて早く治してあげたいです😭

コメント

カリメロ

まだ熱はありますか?
娘も幼稚園先週丸々お休みしてます!熱が6日経っても治まらなかったので違う病院に行ったらRS、肺炎球菌だと言われてもう少し酷かったら入院でした😅
咳は今10日目くらいでやっと少し落ち着いてきたかなって感じです😫それでもコンコンしてますが、、
病院の先生にも咳が治まるまでは行かない方が良いと言われたので今週も幼稚園お休みかなーと思ってます😭
それでまた違う病気されてもお互い辛いので

  • らら

    らら

    今36度9です🤒
    平熱よりは少し高いです🤏
    このまま上がらないでほしいです😭
    一緒ですね。熱中々治らないですよねー!
    そうなんですね!
    入院手前で気付けてよかったですね🥲
    こちらも咳が12日目ですがまだコンコンしてます、、、。
    同じです。今週も幼稚園お休みかなーと思っています😭
    確かに。また違うウイルス持ってきたら嫌ですもんね😭

    ありがとうございます🙏
    お互い頑張りましょ🥲

    • 6月13日
とも

症状的に+下の子がRSなら息子さんはRSだったんでしょうね😭うちも同じパターンでした💦上は検査しなかったけど下が10ヶ月だったので検査したらRSで姉がそうだったんだろうねと…
熱は5.6日で下がると思いますが、先生に熱のピークと咳のピークが違うから熱下がっても咳がひどくなったりしばらく続くよと言われて10日くらいするとようやく良くなりました(それでも少しの咳は残りました)
ららさんの息子さんもそろそろ熱は落ち着いても良い気がしますが、まだ続くようならまた受診して相談しても良いと思います💦何か併発しててもおかしくないので…

下の子はまだ母体からの免疫がある頃だと思うので熱は出ないかもしれないですね!そのまま軽く済むと良いですね😭

  • らら

    らら

    そうですよね😭
    RSってこんなに長引くんですね😭
    一緒ですね。
    今熱は36度9で平熱より少し高いぐらいです。このまま上がらなければと願ってます🙏
    やっぱり咳中々治らないですよね😭
    12日目なのにまだコンコンしてます。
    そうなんですよ。流石にもう熱落ち着いてもいい頃ですよね。
    このまま夜熱が上がったらまた病院行くことにします!

    下の子まだ3ヶ月なので悪化しないか心配で🥲
    ありがとうございます🥲🙏

    • 6月13日
Rママ

娘も多分RSです、、
熱からの咳、、
本当咳がひどくて辛いです😞
ほぼ一日中してませんか?😭
うちは今日で激しい咳5日目ですがまだまだなのでしばらくかかりそうです。
夜咳で起きますか?
寝不足ですよね、、
ママさんは体調大丈夫ですか?🥲
わたしはしっかり貰って咳がひどいです、、

  • らら

    らら

    一緒ですね😭😭
    咳ひどいです。朝方と夜中
    スーパーの気温差の寒さで咳き込んで吐きます😨😨
    咳すごくて吐きませんか?
    最近それに悩んでます。
    咳して吐きグセがついているようで、、。
    起きます!寝不足です。
    私は今のところうつってないみたいです!部屋を換気してどうにかうつらないようにしてます😭
    ママさんも咳酷いと辛いですよね。
    お疲れ様です😭🙏

    • 6月15日
  • Rママ

    Rママ

    お疲れ様です。
    あれからどうですか❓
    うちはまだ咳します、、
    少し落ち着いたかなとは思いますが治りきらないので幼稚園も行けず、、泣

    • 6月21日
  • らら

    らら

    お返事遅くってしまいすみません😭🙏
    16日には一切咳もせず久々寝ていました!なので19日月曜日から幼稚園行けました😭
    Rママさんのお子さんも
    もう治りましたか?
    お互いお疲れ様です😭😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
その後、お子様の症状落ち着かれましたか?
我が子も9日にRS診断されてから今だに夜中になると発熱し朝には下がる熱や吐くほどの咳に悩んでます💦
ネットなどや周りの友達はお熱5日程でおさまってるのに…
もう診断から10日目です😭

  • らら

    らら

    返信遅くなってすみません😭🙏
    その後やっと16日には咳もせず落ち着きました😭
    うちの子も熱は10日以上上がったり下がったりでした。
    中々下がらなかったです。
    もう症状落ち着きました?
    お互いお疲れ様です😭😭🙏

    • 7月2日