※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家が賃貸かどちらが良いかって結局はその人それぞれなんだな〜と思…

持ち家が賃貸かどちらが良いかって結局はその人それぞれなんだな〜と思いました☺️💦

当たり前のこと言っててすみません💦

自分たちの暮らしが都会じゃなかったらもう少し簡単に決断できたんじゃないかなとは思います。
田舎だったら庭付き注文住宅の一択です!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

田舎ですが、賃貸派です🙋‍♀️

長男長女でお互いの兄弟が家建てちゃったりしてるのもあり
実家(両方戸建て)を後にどうするか問題があるので
そのときまでは賃貸でいようと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは良く聞きますね。ちょうどお隣の部屋の方も実家に帰るために暫く賃貸でと言っていました🏠

• 6月13日

田舎はたしかに家は都会より安いですが、車必須だったりすると車二台ないと不便だったりガソリン代とか、意外に田舎ってお金かかるような気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに車の維持費はお安くは無いですもんね。中心までのアクセスも悪くて交通費とかもかかりそうですね。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

家賃補助の恩恵が大きいので賃貸です!

人それぞれです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じく恩恵を受けている最中です🙋‍♀️

• 6月13日

田舎ですが賃貸一択です!
自分の実家がさらに田舎で、一軒家の築浅ですが、親が亡くなり空き家になってしまったので…💦
もったいないから自分は家建てたくないなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!空き家問題は都会でもちらほら聞きます。人口が減少傾向にある土地に持ち家を手にしてしまうと資産価値が無くなるのでどうなのかなと思いました。が、家を趣味みたいに捉えて楽しくおうち作りされてる田舎のインスタグラマーとかを見ると楽しそうやなとは思います😊

• 6月13日

退会ユーザー

素敵ですよね😌✨憧れはあります🥰
    でも田舎の庭や畑に囲まれた一軒家で育ちましたが手入れは大変そうでしたし、空き家なのに相続問題もあり…。
    賃貸生活に慣れてしまったこともあり、ケチケチな私たち夫婦には一軒家購入は現実味が帯びなくて🥲
    むしろ資産価値が下がって綺麗な中古物件が安く買える時が来ないかな?と主人と話しています。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の生活はのどかで憧れはあります🐥
    うちも賃貸マンション生活が快適すぎて戸建てを持つのは現実味が帯びません😂戸建てを建ててしまうというのは、なかなか勇気のいることです😣

• 6月13日