※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の夜勤があるため、家族でのお出かけが少なく、長期連休にしか出かけられず、近くに友達もおらず、辛い気持ちがある。

旦那さんが夜勤勤務が有る方に聞きたいです。
土日などは家族でお出かけすることありますか?
私の旦那は週ごとに日勤、夜勤と変わります。
日勤から夜勤のリズムにするのが旦那は難しいみたいで、日勤週の最終日、金曜日からオールして土曜の朝寝るという感じでリズム作りしてます。
でも大体金曜日は疲れてしまっているので夜中に寝て、土曜日の早くてお昼過ぎ、遅くて夕方には起きてきます。
夜勤帰りは、土曜の朝帰ってくるのですが、さっさと寝るか頑張って夜まで起きるかの2択ですが、毎回中途半端に夕方ぐらいに寝て、日曜の夜中に起きてきます。
毎週こんななので、出かけるも何もスーパーも一緒に行くことが少なくて、、。夜勤があるとしょうがないですか?
有給も大体夜勤の真ん中取ってきます。予定があれば連休とってきてくれますが、そもそも出かける予定を立てるのが嫌いな人なので連休取ることもあまりないです。
ここ1年家族揃ってで出かけたのは、GW、お盆、年末年始の長期連休です。ですが毎回旦那の実家に帰るので、お義母さんの運転で出かけるのがもうお決まりになってきました。(旦那は運転したくないから)
私は免許持ってますが、旦那の乗ってる車は運転できないので、もう5年ほど運転してないです。なのでスーパーはベビーカーで行きます。
お出かけが毎回旦那さんの地元近辺で楽しいのですが、私たちが住んでる近辺でも出かけたい、家族3人で出かけたいとも思います。
長期連休を待つのが辛くて、しんどいです。近くに友達もいないのでひとりぼっちの気分です。
子供がもう少し大きくなって、私が働きに行けるようになったら私用の車買うつもりですが、それもいつになるかわからず。
長くなってしまいましたが、長期連休出かけられるだけでもいいものでしょうか?私がわがままなだけでしょうか。

コメント

まろん

日勤と夜勤はきついかなと思います。
我が家は夜勤メインで、たまに日勤があります。休日も普通に呼び出しがあります。出掛けていても、早めの帰宅となります。

ラティ

うちは5交替勤務です。
でも 買い物にも付き合ってくれるし、お出かけもします。
※強要はしてません。
余程の事が無い限り、私が運転ですが。。🚗
職種とかにもよるかもしれませんが、やれないことは無いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

3交代勤務なので大変だと思いますが
夫がいいよって時はお出かけよくしますよ!