※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morow
妊娠・出産

39週5日の妊娠で、陣痛待ちの辛さやストレス、体調の変化に悩んでいます。自己嫌悪感やネガティブな気持ちが強く、家族にも迷惑をかけているようで心配しています。

妊娠39週5日。早く産みたい気持ちが先走ってから回ってます。。。 
陣痛野前兆?や陣痛前は皆さんどんな感じですか?

1人目は里帰り出産41週の自然分娩。 
今回は2人目、自営業の旦那の仕事をギリギリまで手伝う予定で里帰りなし出産予定。

毎日4歳児登園だけで疲れ果て、お腹は張るし、昼間は寝くてしんどくて動けなくてほぼ仕事にならない…
そんな自分に自己嫌悪。
里帰りより自宅にいるので旦那もいつ産まれるかソワソワしちゃって迷惑かけてるなぁと思うし、子供もあまりかまってあげれてない。。
なんだかマイナス思考になります。

夜は毎日お腹痛いし、頻尿で寝付けず。。
お腹痛いまま前駆陣痛のカウントするほどは続かず寝落ち、朝を迎えます。

ストレスでめっちゃ食べるけど便秘。
なのに臨月で2キロ落ちました。←なぜっ⁉️
まだ予定日前ですがなんだかネガティブな毎日です。
陣痛待ちつらい。。
支離滅裂な文書ですいません。

コメント

梅

同じくソワソワしまくっていますが、私の場合何の兆候もありません😂
1人目も2人目も促進剤での陣痛だったので自然に陣痛くるのってどんな感じか分からず💦
質問のお答えにはなってなくてすみません🥲
でもネガティブになってしまうお気持ち分かるなぁと思ってコメントさせていただきました。

旦那さまのお仕事のお手伝い、無理なさらず、お子さんの送り迎え以外は今だけはゆっくりさせてもらいましょ☺️赤ちゃんをお腹で育てていることが立派な仕事だと思います!

morow

ありがとうございます。
兆候がないまま、昨日の夜急に生理痛みたいな痛みがやってきて、耐えられず、まさかまさかの本日お昼出産となりました‼️
結果旦那の仕事前に送ってもらい、退院日も旦那の都合良い日になりそうで、親思いのムスコが誕生いたしました。
不安な気持ちに寄り添っていただき大変感謝です。
梅さんもご無理なさらず、赤ちゃんがお腹にいる残りわずかな貴重な時間をお過ごしください😊。

まとめてになりますが
コメントいただきましたお二人に感謝です🙇‍♀️