※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊活

生理不順で妊娠難しく、2人目不妊に悩む。仕事忙しく病院通いも難しい。身内が妊娠し、羨ましく感じる。子宝神社にも願い事を。待ち望む赤ちゃんについて悩む。

ただの愚痴だと思って読んで下さって大丈夫です😢

もともと生理不順なのもあり、なかなか妊娠に繋がらず10周期になってしまった…😫💦あーこれが2人目不妊なんだと実感するし辛い
妊娠検査薬使いながらだけど無排卵もある感じがするし…病院にも通った方がいいのは分かってるけど仕事フルで難しい😭年齢的にも早いにこしたことはないのも分かってる。

それなのに身内が、また妊娠した。まだ4ヶ月の1人目でもぅ妊娠した。「おめでとう」より先に「早くない」って言葉がでた😢旦那が1人でいいって言うから1人の予定やけど、もぅ1人欲しいなぁー。でも無理かもって言ってたね。なのに、何でなん⁉️って思ってしまった。今は悪阻でしんどいんだってね。

親がまた言ってた。頑張ってね🎵って。
いつもなら、うん😃って言えたのに今回はなんかモヤってしたんだ。

羨ましい🐤ずっと頑張ってるのに、なかなか出来ないのに出来るところにはすぐに赤ちゃん👶がやってくる。子宝神社にもお願いしに行ったよ。私のところにはいつ来てくれるのかなぁ~😌今じゃないのかな~
皆、待ってるから早くおいで🙋

長い愚痴に付き合ってもらって、ありがとうございました。😌⤴️

コメント

mikan

気持ちすごくわかります。

私は不妊で顕微授精をして娘を授かりました。(多嚢胞性卵巣でした)

よぬ、赤ちゃんのタイミングで来るっていいますよね!(あんまり納得はしてないですけど(笑))

うちの子も「お空で鳥さんと楽しくて遊んでたの、

たくさんのおうちの人がいたけどなんか私にはいまいちだったの。そしたらねパパとママがいたから来たんだ😆」と言われましたよ!

妊娠できますよう祈ってます🙏✨

2児♂️の母親

頑張って出来るなら我が家は3人産んでるわ

想定外やったー
やったらできたー

ってとこに赤ちゃん出来るのムカつきます。
妊娠だけなら4回してるんやぞーその4回も奇跡の妊娠(男性不妊により顕微推奨ながらもタイミング方法で授かった為)、二回妊娠継続出産するまで苦労しとんやぞー!!
って怒鳴りたいです💓

お互い次男を同時期に妊娠、出産した同僚に対して今でも黒い感情が残っています💓
相手妊活なしで妊娠、つわり軽く常勤現在主任。私一年間不妊治療して妊娠するもつわり重く長期欠勤復職するも退職。

長男の方のママ友が8月に2人目出産予定です。心底喜びました。
7学差。まわりが兄弟いるなかでメンタル辛かったと打ち明けられました。田舎だから二人でも少なく3人~4人兄弟当たり前なので、、中には6人も。

chiii

1年3ヶ月かけて2人目できました🥺

その間かすりもせず毎回リセットで泣いてました😢
辛いですよね😢

クリニック行くのも嫌でお休みして半年経って全く期待できない周期で妊娠してました。
本当にタイミングなんだなぁって考えさせられました🥹