※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

癇癪持ちの子供に付き合う育児で疲れています。ストレスや体調不良もあり、どう向き合っているか相談したいです。

お子さんが癇癪持ちの方どう向き合ってますか?
1週間前から溶連菌で幼稚園療育(自閉症軽度知的障害もちです)
お休みしててお外に行けないストレスだと思うのですが
毎日毎日大癇癪感謝祭開催されております🥶
怒ったらいけないのは分かってるのですが
私も移ってしまい39〜40度から下がらなくて
めちゃくちゃしんどい中下の子に移らないよう除菌徹底して
育児して癇癪に付き合って本当疲れます。
今日は何度叩かれたか分かりません。
私の態度がいけないのは分かってますが
○○ちゃんいらない!!(妹)(泣き声が苦手で泣き声でも癇癪起こします)と言って
1日の疲れと
なんか悲しくなって大泣きしてしまいました。
もうほんとに毎日毎日イライラします。
体調良くてもしんどいのに
熱が高い中この癇癪に付き合うのは本当拷問です😂

みなさんどう付き合われてますか?😭😭😭

コメント

まま

毎日お疲れ様です。
お兄ちゃんは、赤ちゃん返りもあるのでしょうね…

我が家も自閉グレーの息子が妹が産まれた半年くらいまでは、癇癪祭でしたよ😮‍💨
本当疲れました…。一生戻りたくないくらいしんどかったです😵‍💫

でも今では、妹の存在を理解し、まあまあ仲良くやってくれてますよ❤️
こればっかりは、時間が解決してくれるのを待つしかないです😭

ママさんもしんどいと思いますが、なるべくお兄ちゃん優先で対応してあげることを意識された方が良いかなと思いました😣
まずは、体調が戻ること祈ってます。
旦那さんにも、助けてもらってほどほどになさってくださいね😣😣

癇癪大変ですよねうちだったら共感してあげて一緒に気持ち切り替えようねと伝えて抱っこしたり別の遊びに誘ったり落ち着ける部屋に移動してクールダウンさせたりもいいと思います切り替えられたらたくさん褒めてあげるといいと思います。泣き声とか音に敏感だったらイヤーマフを買ってあげればいいと思います大泣きしたくなったら息子を抱きしめて一緒になくと良いですよ気を付けることは息子のせいにしないで息子も頑張って偉いねとおもいながら泣くといいと思います