※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊活

杉山産婦人科丸の内の検査説明や医師間の伝達についての体験を教えてください。

杉山産婦人科丸の内にかかったことある方いらっしゃいますか??
検査の説明など丁寧にされましたか?医師同士で伝達が出来ないことなどなかったですか?

コメント

asu

私は妊活の時にとある検査で1度だけ通ったことがありますが、検査の説明は受付の方から頂きました!

医師の方からは一言だけ説明を受け、少し冷たい印象でしたね😂
一度だけなので医師同士の伝達はわかりませんが。。。

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱりそうですよね。。医師からの説明がほとんどなく、不安だった上に、今回受ける手術の内容がちゃんと説明されず、私が思っていた手術じゃない内容で予約を取られていて。。不信感が強くなってしまいました(´△`)私がたまたまだったのか知りたくて(。•́•̀。)💦ありがとうございます✨

• 2月2日
  • asu

asu

「手術を受ける」って気持ち的にも簡単な事ではないのに、医師からの説明が無いのは非常に不安ですね😥😥

私自身、強く感じたのは業務的で寄り添ってくれないな〜〜😂とも感じてました。
    不信感もあるとの事であれば、別の病院を探してみても良いと思います!!
    大事な体に何かあってからでは遅いですよ😢

この病院、内装が綺麗なところは良いんですけどね☺️笑

• 2月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

事務的。。本当にそうです。質問したら面倒くさそうに、あぁそうです。って返答でした゚(゚´Д`゚)゚

今他の病院を調べていますが、親身に丁寧な診察をしてくれる病院てあるのでしょうか。。。

絶望感でいっぱいです。asuさんの優しいお言葉で救われました✨ありがとうございます<(_ _*)>

• 2月2日
ゆきち

私は去年末ごろに杉山産婦人科で子宮鏡手術しました!
ぴよこさんはなんの手術をするのですか?

• ぴよこ

ぴよこ

返信ありがとうございます<(_ _*)>去年の3月に子宮奇形を治すものと、ポリープ、内膜症、卵管閉鎖の疑いがあったので一気に全て行いました。今では手術をして良かったと思えますが、やはり不信感は拭えず、別の病院で不妊治療をしました( ˊᵕˋ )

• 2月20日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね!
    私は去年末頃、子宮腔内癒着の為剥離手術をしました。
    術後2回目の生理が今来ている状態なのですがまた地の量が少なくなっているようで不安で再癒着したんじゃないかと。
    まだ術後2ヶ月なのに再癒着するのかなと悩んでます。

私ももう35歳で妊活始めてもう少しで1年になります。

ぴよこさんは今はどんな感じですか?

• 2月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

書くところ間違えてしまいました!!

• 2月21日
ぴよこ

私の時は術後割とすぐに癒着してないかの確認をしました。私は内膜症があったので、術後の生理は出血が減りました。術後の出血量がきっと正常なのだと思いました。生理痛もありますが、術前が異常だったのだとわかりました!
術後の経過見てもらう予定はありますか?

私は妊活始めて3年目に手術をしました。その後別の病院で体外受精をしましたよ。