※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供がテレビの液晶を割り、危険な行動を繰り返すが、怒っても伝わらない。どう接すべきか悩んでいます。

一歳半の子供にテレビの液晶を割られました😭
前から手でテレビをバンバン叩いていたのでダメだよ、やめてと話していたのですが全く言う事を聞かずついにリモコンでバン‼︎っとやられて見事にひびが入り半分以上見えなくなりました😱
家にある滑り台の上に立ち上がったりイスに登って立ち上がるので危ないからお座りしてと言っても全くきいてくれません。
最近は私も落ちて怪我したら困ると思い強めに怒ってしまいます😭
このぐらいの子に怒っても全く伝わらないでしょうか。
少しは理解しているとは思うのですがまだダメだよと言うだけにとどめるべきなのでしょうか😭

コメント

ゆか

伝わる子は伝わるし伝わらない子は伝わらないと自分の子どもで学びました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭
    うちは伝わらない子のようです😭

    • 6月12日
moon

何度言っても分からない子もいれば、一度身を持って経験して学んでやらなくなる子もいます…我が子ですが🤣
長男は危険な事は先に注意しておいたり、一度経験したら二度とやらない子
次男は何度言っても何度同じことやらかしても懲りずにやる子
…です😅
次男は今3歳7ヶ月…ようやく注意すればやらなくなってきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその子それぞれなんですね🥺
    もう少し大きくなって聞いてくれるようになることを期待します😭

    • 6月12日
  • moon

    moon

    次男が本当に色々やらかそうとしてくれたので(笑)危険排除を色々やりました😅
    テレビ台はサークルで囲う、椅子は登れないように、使わないときは登れないようにゴムバンドで椅子とテーブルを固定する…というように🤣
    2歳頃からなんとなく怒られてるって分かってくるのと、身体能力が上がってくるので😅サークル以外は取っぱらいました🖐

    • 6月12日
ママリ♡

娘は1度注意したらやらないタイプでしたが
何回言っても聞かない?聞けない子も全然いるので
こればっかはその子次第ですかね💦💦
怒るより無言無表情で危ない時はその場から下ろすのも良いかもしれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無言無表情でその場から下ろすのめちゃくちゃ良さそうです‼︎
    怒ると自己嫌悪になるので😭
    次はそれでやってみます🥺

    • 6月12日
🍠

あーうちと同じ匂いがします💦
うちも1歳になって直ぐに息子にテレビバンバン叩かれてテレビが叩かれた影響でバウンドして床に落下して落とされて見れなくされました!(3回も)
言っても言う事聞かないこれは今でもそうでたまにテレビバンバンやられるのでヒヤヒヤしてます😭
テレビの下に耐震マットはると少し違いますよ💦


ダメだよって話しても伝わらない伝わってるのかもしれないけど無視するほんと腹たってきますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回もですか😭😭😭
    本当にテレビ叩かれるのヒヤヒヤしますよね😱
    触れないようにサクをしようか考え中です😭

    • 6月13日