※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
ココロ・悩み

30代になっての変化や感じることについて相談したいです。

今年30代に突入する者です。
昔から、20代から30代の壁がどの
年代よりも大きく感じてしまいます。
実際、まだ31〜32なのに
おばさんだからさ〜って周りの先輩とかが言っていて、
歳が近いからこそ、あと1〜2年でおばさんかぁ。
となります。
私は年齢は言わなきゃ
実際分からないものなので、
わざわざリアルで何歳です⭐︎
とかは言わないようにしています。
年はとるものだし、そうみえないようにみんな
色々頑張ってはいるのは分かりますが
30代前半でおばさん呼ばわりする人って
やっぱり私みたいに20代と30代の壁を
感じているからなんですかね。

年齢の流れではありますが、
子育てをして、もっと若い時に産めば良かったと
後悔もしました。(意味ない)
めちゃくちゃ体力がいることを
目の当たりにしました。
これからもっともっと
激しい毎日だと予想してますが、
体力持つのか不安すぎます。
話が脱線しましたが、みなさん30代になって
なにか感じたことや、大きく変わったなぁと思う事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま32ですか、別に30代になったからといって何も変わりません😂
そりゃ20歳の時に比べて
疲れやすくなったり、お肌が荒れやすくなったり…そういうのは感じます。
20歳前半で子供産んでたらもっと体力あったかな~と思うことももちろんありますが
(29と31で2回産んでます)
30になったからといって何か変わるわけじゃないと思います!

でももう自分のことを「お姉さん」だとはおこがましくて言えないです😂

  • プレママ

    プレママ

    やっぱりお姉さんではなくなりますよね😵‍💫

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

子供を産んだからもあるかもしれませんが、痩せないなーとは思うようになりました😂(笑)
28歳で息子を産み今年31歳になりますが、もっと早く産めばよかったとは思いませんでした、、!
大学出ているので、良いタイミングで産んだなぁと思ってます、、!
ただ、職場の25以下の人を見るとやっぱお肌は違うなぁと思います😂😂😂(笑)

  • プレママ

    プレママ

    早く出産すればとゆう後悔はないんですね!!
    私は体力がなさすぎてもっと若いときに産んだら違ったのかなとか考えてしまいます笑
    肌、全然違いますよね😓
    私は特にですがスキンケアだけじゃ老けはダイレクトにくると実感中です😭

    • 6月12日
咲や

体力の壁は30代より40代ですね🤣
子供2人育ててますが、下の子追いかける体力ない時は、上の子に追いかけさせています🤣
30代?全然変わらなかったですよ
41から肉体的な壁を感じました😭

  • プレママ

    プレママ

    なるほど、40代はさらに体力面でくるんですね😭
    兄弟いたら確かにめちゃくちゃ良いですよね‼︎‼︎
    私は一人っ子予定なので私が追いかけなければならないです😇笑

    • 6月12日
deleted user

30代前半でおばさんだからってわざわざ20代の女の子の前でいう心理は
まだまだ20代の若いっていうメリットを私も見た目的には受けれるけど、そこに甘えてはいないわよ、現実見れてるわよっていう感じだと思います🤣
もうちょっと行くと全然30代なっちゃったとかおばさんなっちゃってもう若くないどうしようとか思わなくなりました😊あとは気持ちの余裕が増えました。ビジネスの場では舐められなくなったし、自分も周りからどう見られているとかどうでも良くなって仕事が楽しくなりました!図太くなりました!

  • プレママ

    プレママ

    なるほど、、。気持ちの余裕は確かに30代が1番安定と聞いたことがあります。
    10代、20代のときの小さな悩みではもう悩まなくなったり金銭も心も余裕ができると。。🤔

    • 6月12日
きゃあ

今年32になりました!
特には変わらないですけどね💦
でも20代と聞くと若いなーって思っちゃいます😂
30代になったからというより子供産んだから、の変化の方が大きいですね!

  • プレママ

    プレママ

    お子様産むとやっぱり一気に色々変わりますよね💦
    歳はみーんなとるもので、現代社会での美意識や若くみられたい為に整形など、どんどん美に厳しくなっていってるみたいで歳を重ねるのが怖いと感じてしまいました🥲

    • 6月12日
  • きゃあ

    きゃあ

    確かにそうですね💦
    私は子供産んだからおばさん体型になったとは思われたくないので体重はしっかり戻してます!
    あと育休中がチャンスだー!と思って顔のほくろ取りました🤣
    あとはもう気持ちを若く保つしかないですね!

    • 6月12日
  • プレママ

    プレママ

    体重戻されたの凄いです🥹♡育児で大変なのに頑張ったんですね🥲

    私も戻す努力します😭!!

    • 6月12日