※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば♂ママ
産婦人科・小児科

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで出産予定の方へ。6月に出産された方の立ち会いや面会について教えてください。私は7月中旬に出産予定です。

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックで令和5年6月に入ってから出産された方にお聞きしたいです。6月現在の出産時の立ち会いや面会は、どのようになっていますか?立ち会い開始のタイミングや産後の夫との面会が出来るかどうか教えてください。ちなみに私は7月中旬頃に出産予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ施設で7月に出産予定です!!
36週ごろに助産師外来があって色々資料とともに色々と教えてもらえましたよ^^
ちなみに、立ち会いは基本1名で陣痛が始まってから....
面会は指定時間内に15分で荷物受け渡しも含むような感じで赤ちゃんは窓越しの面会となるようです☺️

• あおば♂ママ

あおば♂ママ

回答ありがとうございます!
    私もつい先日、助産師外来受けてきました。
    立ち会い、面会が出来るようになったようで良かったですよね✨
    その反面で、私は初産なので、陣痛とか出産の痛みに今から怯えてます。笑
    初産は、長く時間がかかるって聞きますし、体力的に持つかも心配です💧
    マザークラスが再開になったので、しっかり勉強して備えたいと思います。
    お互いに無事に出産出来るように頑張りましょう!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産不安ですよね💦
    はい!お互い無事出産できるように準備して頑張りましょうね^^

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

あ、面会も立ち会い出産した人のみと決まっているみたいです。(荷物の受け渡しだけなら、立ち会いした人じゃなくても大丈夫なようです)