※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が混合受乳で、ミルクを飲まずに泣いてしまうことが悩みです。昼間の授乳間隔を延ばす方法や、母乳とミルクのバランス、搾乳の苦労について相談したいです。

生後6ヶ月の女の子がいます。
受乳で相談したいのですが、混合で今受乳してるのですが、いつもミルク100ml前後しか飲まなくて、一時後ぐらいすると小腹が空くのか泣いて、搾乳した母乳を飲ませたりして、中々
ミルクの間隔が昼間空かないです。
頑張っていつも3時間ぐらい間隔あけてるんですが、どうすれば昼間も四時間ぐらい間隔が空きますか?
後小腹が空いて泣いてたら、ミルクより母乳あげた方がいいですよね?
母乳も吸うのが最近嫌になってしまい、夜は飲むけど、昼間は拒否されます(T^T)
搾乳して飲ませるのも一苦労です。
搾乳を辞めたら、ミルクどように飲ませますか?
娘は胃が小さいのかいっぱいは飲まないのし、小腹が空いて泣くから、困って悩んでます
教えて下さい

コメント

まるこ♪

うちもミルク寄りの混合で、1ヶ月の頃からずっと3時間おきに大体80ccでどんなに飲んでも100ccなので保健師さんに相談しました。
おっぱいが意外と出ているか、胃が小さいと言われました。
離乳食に向けて胃を大きくした方が良いから、泣いても抱っことかで誤魔化して1回に飲む量を増やすように言われました!

それから半月経ちますが全然飲む量増えてません(^^;

たまちゃんママ

ですよね。
夜は沢山飲むんですけど、昼間が中々飲む量ふえないですよね(T^T)