※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

10月に兵庫県に家族旅行(じぃじばぁ甥っ子姪っ子勢揃い)に行く予定で…

10月に兵庫県に家族旅行(じぃじばぁ甥っ子姪っ子勢揃い)に行く予定です。

子どもが0〜5才なんですが、子連れ旅行におすすめのスポット、ここ美味しいよ!といった情報知りたいです☺️🫧

今のところ
アンパンマンミュージアム
サファリパークに行きたいと思ってます。

コメント

moon

東条湖おもちゃ王国も兵庫県にあります😆0~5歳だったらみんなが楽しめそうかなと😊

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます。
    おもちゃ王国ですね☺️
    大人も懐かしいー!ってなりそうな施設ですね💓

兵庫県は割と車必須ですか?🤔
    子連れ県外旅行は初なのですが、今まで電車またはバスの旅行しかやったことがなく😲

• 6月12日
  • moon

moon

行きたいところやそれぞれの距離にもよりますね😅
    おもちゃ王国だと車じゃなきゃ厳しいし、アンパンマンミュージアムと神戸観光だけなら車無しでいいし🖐
    サファリは姫センですかね?
    姫センとアンパンマンミュージアム行くなら車の方がいいかなと思います🤔姫路から神戸は電車だと2~3時間かかるけど、車なら1時間程なので😅
    兵庫県、思ってるよりかなり広いです😂

• 6月12日
  • ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    そうです!姫センです!
    2〜3時間も子連れは厳しい😂と思いレンタカー旅行の予定です。
    電車のない沖縄県からなので、子どもたちの動きが予想できず💦
    電車より車の方が利便性高そうですね。

• 6月12日
  • moon

moon

沖縄から!😳
    それなら時間も効率よく使いたいですね😆
    どれぐらいの日程ですか??

• 6月12日
  • ままりん

ままりん

前泊するので3泊4日です。
    夜に兵庫に着く予定で、その日は寝るだけ、帰りは17:00頃の飛行機に乗るのでまるまる2日は遊べます☺️
    実質2泊3日ですね😌

• 6月12日
  • moon

moon

なるほど🤔
    2日目朝から姫センへ行き、そこから姫路城を少し見物するのもいいかなと😊天守閣のある日本のお城って沖縄では見られない建造物なので、5歳の子の反応がどうかなって😆
    3日目はアンパンマンミュージアム堪能して、お昼ごはんは南京町へ行って食べ歩きなんかも楽しいかなって思います😊

• 6月12日
  • ままりん

ままりん

プランニングまでありがとうございます🥹
    どこから行こうかどこから行くのがいいのか迷ってました🫧

そういえば姫センから姫路城近そうでしたね👏
    南京町も調べてみます💓
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月12日
グレープフルーツ

どうぶつ王国おすすめです!
動物との距離がすごく近くてふれあえます♡

• ままりん

ままりん

姫セン行く予定なのですが、どうぶつ王国とどちらがおすすめですか?🫧

• 6月14日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

個人的にはどうぶつ王国ですかね!
    姫センは入場料の割に…普通の動物園というか古いイメージです。天候が悪い時はほぼ屋外なので回るのが大変かなと思います😭
    でも遊園地もあるし、土地も広いしで1日遊べる感じだと思います!

どうぶつ王国はふれあいコーナーや、ショーが多く大人も子どもも楽しめます🦜
    他のどうぶつ園とは違い、とにかく動物たちとの距離が違いです♡もう5回以上行っていますが丸1日いても全く飽きません!

• 6月14日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

あと、天候が悪くても半分くらいは屋内なので楽しめると思います!

• 6月14日
  • ままりん

ままりん

姫センはどちらかというと動物より遊園地な感じなんですね☺️

悪天候のことをあまり考えていませんでした💦
    どうぶつ王国良さそうですね💓

• 6月14日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

伝え方が悪かったかもしれないです😭がっつり動物園で、遊園地も併設されていますよ☺️

私はどうぶつ王国推しです😂♡じっくり検討してください☺️

• 6月14日