※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
妊娠・出産

里帰り中に必要なものは、チャイルドシート、布団、ベビーバス以外にありますか?絶対使わないものは送りたいです。

度々質問お願いします!

購入して今あるもの(๑˙╰╯˙๑)
★チャイルドシート
★ベビーカー
★ベビー布団セット
★ハイローチェア
★ベビーバス

お下がりを頂くもの(๑•̀ㅂ•́)✧
★バウンサー
★お風呂用イス?
★メリー&ジム

今里帰り中(新生児)に使うものは、チャイルドシート、布団、ベビーバスの他にありますか?💦
絶対使わないものは送ってしまおうと思ってます!
よろしくお願いします✨

コメント

ぴーやぴーや

その他使うものは、肌着、オムツ、お尻ふき。
粉ミルク、哺乳瓶、消毒セット。
お風呂セットも細かく色々あります(๑´ㅂ`๑)
爪切り、綿棒、タオル。
大人と洗濯を分けるなら、赤ちゃん用の洗濯洗剤なども、私は里帰りグッズで用意しました!

ともみ(・д・)

こんにちは⭐
ちょうど里帰り中です💡

書かれているものと、ぴーやぴーやさんの書かれているものとでいけそうな気がします(*^ー^)
ガーゼタオルもたくさん使ってます😄あと思い付くのが体温計ですかね(*^ー^)手の消毒液も常備してます💡

今は完母で頑張ってますが!入院中熱が出て退院後しばらく哺乳瓶で薬もあげてました💡
必要か微妙?というものがあっても、うちの母は【そんなんお母さんすぐ買いに走ってあげるわ!】っていうタイプだったので、お母さん使いまくってます笑⭐

ともみ(・д・)

完母で頑張ってますが、の後が【!】になってしまいました😱【、】にしようとして打ち間違えてしまいました😱変な文になってしまい…すみません(´・ω・`)

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!!

肌着やオムツ類は、ちょっと前に全部揃えたので、大丈夫そうです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
消毒セットは準備してなかったです💦

洗濯は大人と分けた方がいいんですかね(๑⊙ロ⊙๑)?💦
洗剤はあるのですが、分けるか悩み中です(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

♡かなこ♡

回答ありがとうございます!!

体温計と、薬あげるスポイトが退院バッグに入ってるみたいです٩(๑>∀<๑)۶🎉
話を聞いたとき、『スポイトは要らないんじゃない?』と思ってたのですが…やっぱり必要なんですね!

確かに…うちの母も速攻買ってきてくれそうです🚼笑っ
やっぱり必要なったら頼むのが良さそうですね♪

ぴーやぴーや

分ける必要は無いかもしれませんが、うちは一応分けてました💦
肌が弱かったりしなければ、大丈夫かもしれませんね(*'ω'*)
それと、肌着の紐がからまるので、洗濯ネットをたくさん100均で買いました!

あと、実家が埃っぽかったので、この際だからと、空気清浄機も購入しました(´°ω°`)

♡かなこ♡

確かに、肌が弱かったら色々気を使った方がいいですもんね(๑>﹏<๑)💦

なるほど!
ネット1つは購入しておいたのですが…追加した方が良さそうですね♪
あっても困らないですし!!

うちの実家は、なかなかの田舎なので空気面は良さそうです♪笑っ
帰ってからは空気清浄機も検討しなきゃですが…💧

ありがとうございます!
色々参考になりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧