※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家事・料理

離乳食後期/調理・調味料の使い方ちょうど今日十ヶ月で、離乳食後期な…

離乳食後期/調理・調味料の使い方

ちょうど今日十ヶ月で、離乳食後期なのですが、毎日茹で野菜+混ぜごはん(白身魚、しらす、納豆、豚肉のどれか)のメニューになってます。

一応メインのごはんの具は1日のうち被らないようにしてますが、茹で野菜はほぼ毎日一緒です。(その時々で野菜のラインナップが変わるだけ)

もっと色々作った方がいいのかなと思いつつ、よく食べるし、おやきはただ混ぜて焼くだけだしそのままで良くないか?と思ったりするし、どうにもメニューがあまり進化してません。。

小麦、卵、鶏肉がまだ食べられないので(アレルギーで通院中)、パンやうどん、卵を使った料理などもできず、毎日変わり映えしないメニューになっているのですが、もっと色々作ってあげたほうが良いのでしょうか‥?

調味料もどの程度使っていいのかよく分からず、レシピ本買いましたが、アレルギーで結局アレンジしないと使えないメニューが多く、あまり使わなくなりました。。

比較的手軽に工夫できることやおすすめのメニューなどあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うたまるごはんの離乳食の本オススメですよ!
うちはもうこれを丸々真似して作ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもアレルギーあるんですね💦
    それだと丸々は難しいかもですが…米粉とか使えば大丈夫ですかね🤔

• 6月12日
  • まめこ

まめこ

そうなんです〜
    うたまるご飯買ったんですけど、半分くらい食べれなくて、たまに見るだけになってます😂

• 6月12日